採卵日の夜まであったムカムカも治まり、
午前中は通常運転でお弁当作りや洗濯
掃除と二日間まともにやれなかった家事を
こなしていました。



前回も今回と同じような高刺激の採卵を
しても何ともなかったので、今回も大丈夫
だろうと思って過ごしていました。



午後になり、何か下腹部がシクシク痛む…
生理痛とは違うし下腹部の両側が動くたび
に痛いのですネガティブ
すごく痛いわけではなくて我慢できるし
鎮痛剤を飲みたいとも思わないレベル。



なんだろう?



そういえば看護師さんに採卵翌日から
三日間くらいは採卵の副作用が出る
ことがあるので気をつけて下さいね。
と言われてました。



今回は卵巣がちゃんと反応してくれたの
で、副作用が出てもおかしくないですよね。




副作用を意識しだすと何か体もキツい真顔
何もせずソファーに横になりたい気分が
続き、ひたすらダラダラ過ごしましたふとん1




一年前まで働いていたので
もしも働いていたら…という思考になって
しまうのですが、
働きながら不妊治療を頑張っている人が
圧倒的に多いと思います。
採卵翌日(もしくは採卵当日の午後とか)は
仕事という人も多いですよね。
改めてすごいなぁと思いますショック



自分を甘やかす生活に慣れてしまい
反省した一日でしたガーン