ピルの副作用であろうめまいは
やっとおさまってきました泣き笑い



もう少しピルを飲んで、その後は
いよいよ注射など頑張らないと
いけない日々がはじまりますネガティブ




話は変わりますが…
芸能人の妊娠報告を安定期に入った頃に
よく聞きますよね。
いつもテレビに出て忙しくしてそうなのに
妊娠できてすごいなぁと思ったりもします。
その人がアラフォーだったりすると
なおさらです。




そしてそのニュースを見て思うことは




不妊治療したのか
できれば詳しく
教えてほしいデレデレ




そんな超プライベートなことを言うわけ
ないやん!!
と怒られるでしょうが、不妊治療している
身としては教えてほしいんですぶー





例えば
杉山愛さんは一人目は高度不妊治療を
されていて、二人目はもういいねって
ご夫婦で話し合い受精卵の凍結保存の
延長をやめた後に45歳でまさかの
自然妊娠をしたそうなんです。
いろんなメディアでこの話をよくされていましたよね。




テレビの中でキラキラしている芸能人でも
私達と同じように実は不妊に悩んでいるんだ
と思えて随分救われます笑い泣き




芸能人だからってプライベートを切り売り
したくない気持ちは分かるんです。
芸能人本人だけでなく、お子さんのプライ
バシーにも関わってくることですから。




でもやっぱり芸能人が与える影響って大きい
と思うのです。




不妊治療はすごく特別なことではなくて
誰にでも起こり得ることを伝えてほしい。
願わくば、
不妊治療の様々な苦労をもっと伝えて
ほしいし、不妊治療に対する社会の理解
をもっと深めてほしい。
仕事をしながらでも不妊治療に通いやすい
社会になってほしいです。





私なんかは婦人科では高齢といわれる年齢
だし不妊治療をすることは当たり前だろう
と割り切って頑張っていますが、
20〜30代の方は周りは自然に授かっている
ことが多い中、
なんで私だけ?と嘆きたくなるのは当然
だと思います。


そんな中、キラキラ芸能人の方が「私も体外
受精で授かったんです」なんて言ってくれた
ら、私だけじゃないんだー笑い泣きってすごく
励まされると思うんです。
最近では安田美沙子さんの話かな



言わずに済むなら言いたくないと思うのが
当たり前のことだと思いますが、
それでもあえて治療をして授かったことを
伝えてくれる芸能人の方に感謝ですお願い


きっとそこには自分と同じように悩んで
いる人のために…という気持ちがあるの
だと思います泣





一般人のただのわがままなのは十分承知で
つぶやいてみましたクローバー






​買ってよかった美容ケア品

ここ数年ずっとリピしてます。


もう5年以上は使ってます。たっぷり使えますよ。
今のところ目立つシミはないので効果信じてます。

マツ育がんばってます!
使い始めて3週間、効果あると思います。

ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。