助成金対象と保険適用について
ご質問があったので調べてみました。


私が住んでいる自治体のホームページに
4月からの不妊治療の保険適用について
以下のような記載がありました。

※ホームページからの抜粋です。


ということで、経過措置として

令和4年3月に治療を開始した場合は

助成金対象になるようです。



採卵が5月なのにスケジューリングを

しただけで3月から治療開始となり、

それっていいのかな?と思いましたが

私が通う病院は予約がいっぱいで

5月になってしまったので、

納得といえば納得ですね。

(2月に次回の採卵予定を聞いたら5月と言われたので)




正確な情報を確認せず、前回のブログを

出してしまい申し訳ありませんでした。

どなたかのお役に立てればと思います。