採卵を終え、生理が始まったらホルモン値
をもう一度調べてみたいと医師から言われ
たので、受診してきました。


私は昨年秋頃の検査でAMHは2.86で
年齢のわりには高め、卵巣機能は落ちて
いないだろうと予想されていました。


しかしなぜ高刺激で刺激をしても卵胞
が育たなかったのか…
おそらくAMHの値ほど卵胞機能は
よくないのだろう…との見解で
生理中のホルモン値を再度調べること
にしました。


私としては
AMHが高めでも年取ってるんだから
卵巣機能は低いでしょうよもやもや
低いってことで刺激方法を考えてくれない
かな…って言いたいとこでしたえー?


先生の中で大事な判断指標となるデータ
なのだろうと思うので再検することに。


採血結果は
FSH 8  LH 6
FSHが高いことを予想していたのですが
そう高くはありませんでした。


結局、
今周期たまたま卵が育たなかっただけで
次は育つかもしれないし、次回も同じような
結果になるかもしれないと言われました。


次回の採卵までに刺激方法や薬剤を検討
するとのことです。


生理周期も短くなってきているし排卵も
早いので、私はAMH2.8ほどの機能は
ないのだろうと思っています。


そしてそして、次回の採卵がいつなのか?


とても患者さんが多い病院なので初回の
採卵もかなり待ったし、次は4月頃かと
思っていたのですが、
先生から言われた言葉は

 
次の採卵は
ゴールデンウィーク明けかな


ご、ご、ごーるでんういーく!?滝汗


まだ今は雪が降ってる冬なのに
次は初夏の5月ですかポーン


・・・真顔


まぁそうでしょうね。
4月以降の保険適応で患者さんも増えて
いるのでしょうぐすん
転院する選択肢は今はないので
仕方がない泣


それまで自然でタイミングをとってみよう
かなと前向きに考えています笑い泣き








忘れた頃に届くのでサプライズみたいで
嬉しいです♡




詰替を見つけて即購入しました!