採卵を終え一息つこうと思っていたの
ですが、3回目のワクチン接種の予約を
入れていたので打ちに行ってきました。



去年の春はまだ働いていたので2回目接種は
4月で、すでに3回目を打つ時期になっていた
のですが採卵があったのでちょっと延期…
採卵を終えて接種することになりました💉



1、2回目はファイザーで今回はモデルナを
打ったのですが、2回目接種後の副作用が
頭痛と発熱があったので3回目も多少は
出るだろうと予想していました。



昼に接種後、寝る前頃に悪寒が出てきて
1〜2時間後には熱が上がり始めました。
その後は38.2〜38.5℃の発熱でロキソニン
を内服し解熱、しばらくしてまた悪寒が出て
きて発熱し解熱剤…を繰り返すこと4回。
二日間しっかり寝込みましたネガティブ



こういう時に私はカロナールなどの
アセトアミンフェン系があまり効かない
のでロキソニンを持っててよかったーと
思いましたショック



2回目接種後に出た頭痛はありませんでした
が、熱の上がり方が2回目よりもひどかった
です。
体がきつくて何だかすでにコロナに感染した
気分でしたえーん
(3日目には嘘のように元気になりましたキラキラ)




ワクチンを打った腕の腫れはファイザーと
あまり変わらず、モデルナアームと言われる
ほどのひどい腕の腫れや痛みはありません
でした。



今は医療従事者ではないし
ブレイクスルー感染の可能性を考えると
ワクチン接種をどうしようか悩みました。



「打たなければよかった」よりも
「打っておけばよかった」と後悔する
可能性の方が高いだろうと思い、打つこと
にしました。
 


これはあくまで私の個人的な考えで判断
したので、3回目接種をおすすめするわけ
ではありませんニコ



私がつらそうにしているのを横で見ていた
夫は「俺は打つのやめようかな…」と
つぶやいていましたえー?