前回は受精の経過確認になってしまったので
今日が本当の受精確認です。


どうにか成長を続けて
胚盤胞になっていて欲しい…お願い


皆さんは願い事の結果を確認する時に

・絶対叶う‼️大丈夫!

と思う方ですか?

・ダメかもしれない…けど
どうにか叶って欲しい!

と思いますか?


私は後者です
ダメだった時のダメージができるだけ
小さく済むように保険をかけて考えて
しまう方なのです笑い泣き


今回もそんな心境で受診しました。


そして言霊ってあるのかなぁと反省して
しまう結果となりました。


前回の受診時に受精卵の成長が止まって
いるかもしれないと言われたのですが、
やはり前回のまま変化がありませんでした。


先生がハッキリと今回はダメだったという
言葉を使わず説明されたので、最初は
よく分からず話を聞いていたのですが、
説明書に「発育停止。凍結できませんでし
た。」と記載されており、そこでやっと
ダメだったんだと理解しました。


先生からは今回の採卵で分かったことや
次の採卵までにもう一度検査すべきこと
などをいくつか説明され、診察は終わり
ました。


やっぱりダメだったかぁ…


マイナスの結果を覚悟して受診したので
大きなショックを受けずに済みましたが、
次もまたダメだったらどうしよう…という
大きな不安がどっと込み上げてきました。


いかん!
良くない結果を想像しても良いことは
起こらない!
やっぱり言霊ってあると思います。


私の初めての採卵は結果を出すことが
できませんでした。
また最初からですね。
ちょっと大きくため息…ではなくて
深呼吸をしないと前に進めなさそう
ですが、頑張ります!


とりあえず次回の採卵はまだ先になりそう
なので気持ちを切り替えたいと思いますクローバー