自己注射を始め、最初の卵胞確認です。

かなり強めの量を注射しているので

どれくらい育っているか、ちゃんと

育っているか不安と期待で病院へと

向かいました。



まずは採血結果です。

先生の口調が前回と同じ雰囲気なので

結果がよくないのはすぐに分かりました。

FSH 74

LH 28

E2 67


私はFSHもLHはもともと高めなので

HMG注射でより上がったのだろうとの

ことでした。

(にしても、この値は異常なのではガーン)



そして内診での卵胞確認です。

右に3個

左に2個

大きいのが12ミリ、あとは5〜7ミリ



卵胞の大きさがバラバラで

思っていたよりも育っていない…

同じ量を追加で打って反応してくれたら

いいけどね…。

との先生の話でした。  



えーえーん

もうよく分からない状況でした。

ホルモン値がこんなに亢進しているのも

大丈夫なのか⁉️と思うし、それに加えて

卵胞が育ってないって、どうしてガーン




先生が何度も言っていたのは

AMHは高いけど卵巣の機能は思っている

より良くないということなんだろうという

ことでした。




私のAMH値は2.86なので少し安心していた

のですが、卵巣はやはり年齢相応だという

ことですね。




そうなってくると卵の質も心配になって

きますが、これは採卵して受精しないと

分かりませんもんね。




考えても仕方がないので、気持ちを

切り替えようと思いますが、不安は

やっぱり募りますぐすん




まだまだ今は採卵時期で

これから越えないといけない壁が

たくさんあるのに、もうすでにメンタル

落ち気味ですぼけー




初回の採卵で、はじめからうまくいくとは

思っていませんでしたが、ホルモン値を

みると体がもう悲鳴をあげているようで

とても怖くなってしまいました泣




 


好きなもの、お気に入りをいつでもポチッと♡