というわけで、いよいよ自己注射が

始まりました!

患者さんへの自己注射の指導は何度も

やっていましたが、自分で注射するのは

初めてなのでドキドキ滝汗




お腹の肉をなるべく大きくつまんで…

プスッといきました。




「いたたた…」




隣で眺めてた(一応見守っていた?)夫が

先に声を出したので、私は痛いと言い損ね

た感じで無言で終えましたイラッ




注射って刺した時よりも薬液を入れる時

の方が痛いと思うのですが、今回の注射は

刺した時の方が痛くて薬液が入る時は

そんなに痛くなかったです。




ペン型ではない普通の注射器で自己注射は

本当に難しいと思いましたあせる

穿刺後に逆血の確認もするように言われ

ましたが、普通の人は難しいのではないか

と思いましたアセアセ (必要なのか?)




使用容量の調節をしにくいのでペン型は

採用されにくいのかなと思います。

私の通っている病院にはペン型は

取り扱っていないようでしたが、薬剤の

溶解の大変さや注射手技を考えると

多少高額になってもペン型を選べると

いいなと思います。




採卵のたびにこの自己注射をすると思うと

患者さんはかなりストレスですよねぐすん




皆さんのブログを見ていると

病院で注射を打ってもらえたり、

ペン型を処方してくれる病院もあるよう

なので、患者さんに優しい病院だなと

思います。






とりあえず5日間注射を続けて受診です。

そして朝と夜のデュファストンの飲み忘れ

にも気をつけなければですニコ








最近オールインワンデビューしました!

ささっと終わらせたい時だけ使ってます♡




オールインワンの時も導入美容液は必ず

使います。





好きなもの、お気に入りをいつでもポチッと♡