いよいよ採卵周期に入りピルの内服が

始まりました!



今回はPPOS法での採卵ということで

まずはピルにより生理周期のコントロール。

その後自己注射と内服が始まります。




実は昔ピルを飲んだ経験があるんです。

長期の海外旅行で生理が重なるので

どうしても生理をずらしたいという

理由で婦人科で処方してもらいました。



その時大変だったんです…副作用がえーん

ピルを寝る前に飲み、翌日の朝に

ものすごい吐き気に襲われまして

吐くものがないのに吐き気がすごくて

しばらくトイレから出られませんでした。

すぐにピルは中止し、海外旅行中は

ばっちり生理がきてしまいました笑い泣き




それ以来のピルです。

薬の名前も同じアセアセ

でも今回は吐き気止めをもらえたので

少し安心でした。



ドキドキしながら飲みました。

枕元には吐き気止めと水を準備し、

夫にも「朝方吐いてるかもしれないけど

気にしないで寝ててね」とか

「明日はお弁当はお休みで」とか

吐く気マンマンで寝ました汗




そして朝、



あれ?全然大丈夫だ真顔



吐き気はないし

朝一番に飲む白湯も普通に飲める泣き笑い



ピル…全然問題ありませんでした‼︎

今も継続して飲めていますウシシ



あの時の副作用は何だったんでしょう…

ピルの副作用がひどいからきっと悪阻も

ひどいんだろうな…とか勝手に思い込んで

いた私おいで

お恥ずかしいですショック




次の難関は自己注射ですかねうーん




ひとつひとつクリアしていこうと

思いますキラキラ









好きなもの、お気に入りをいつでもポチッと♡