妊活には温活が必須ですよね。

同じ歳で妊娠した友達も体を冷やさないこと

がすごく大事だよ!とアドバイスをくれて

私も温活をはじめましたキラキラ




いままで自分が冷え性っていう自覚はなく

冷え性対策ってしたことがありませんでした。

30代は寒さよりもオシャレ重視で

過ごしていましたし、冬だから手足が

冷たいのも当然かなと思っていましたガーン

平熱が高めだし、てっきり冷え性ではない

と…知らんぷり



夫に「暖房が効いてる所にいるのに

こんなに手が冷たいって冷え性なんだね」

と言われ、自分は冷え性なのだと初めて

自覚しましたガーン




妊活と同時に温活をするようになり、

常に腹巻き+起毛のレギンスを履き

寒くなり始めてカイロも貼っています。



あとはあらゆる首に何か巻いています。

やっぱり首や足首は温めると違いますね!

あとは家事をするときは腰巻きを巻いて

動いています。



あとは生姜を擦って蜂蜜とレモンを入れて

飲んだりもしています。

もともと冷たい飲み物は苦手で

白湯を飲む習慣があったのでこれは

継続しています。




お風呂は毎日湯船に浸かっていますが

入浴後にちょっと油断をすると手足が

冷えるので布団乾燥機で布団を暖めてから

寝るようにしています。




根菜など体を温める効果のある食材を

摂ることも気をつけていますが

もうちょっと頑張らないとなと思って

います悲しい



体を中から温めるってなかなか難しいです泣





一番お気に入りのレッグウォーマーです。

長さがちょうどよく温かいです!



まるで毛布ってありますが、本当です。

色違いを含めて6足持ってます🦶




裏起毛の肌触りがめちゃめちゃ気持ちが

良いです。




寝るときはこれ!喉の加湿もできて一石二鳥






 



好きなもの、お気に入りをいつでもポチッと♡