明けましておめでとうございます🎍


結婚して初めての新年を迎えましたキラキラ


夫は25日から休みに入ったので

私のお弁当作りも休みとなり、

早めにお休みモードに入りましたにっこり



去年まではバリバリ働いていたので

28日まではしっかり働き、休み中も

仕事に出る時がありましたゲロー



今は専業主婦なので仕事モードは

すっかり忘れてしまいましたが

年末年始に働くあの虚しさは思い出せます。




今回は長い休みなので後半は温泉旅行に

行く計画をたてて冬休みを満喫する予定

でしたラブ


年明けには大好きな温泉旅行に行ってる

はずでしたが…


年末の29日に

あれ?腰が痛い…腰なんて痛くなったこと

ないし、今日は遅くまで寝過ぎたかな

なんて思ってましたが

翌日には

あれ?めっちゃ腰が痛い‼︎

同じ姿勢をしてたら腰が固まり、

動かすとめっちゃ痛ーい笑い泣き


腰を悪くしやすい仕事をしていても

一度も腰痛に悩まされることなんて

なかった私なのですが、

とくにこれといった原因が分からず

腰を痛めてしまいましたゲロー



ということで

年始は湿布ベタ貼りと薬局で買った

簡易コルセットを巻き、初詣や挨拶回りに

行きました泣



その後は少しずつ痛みは楽になりましたが

車に長時間乗れそうにないということで

温泉旅行は泣く泣くキャンセルとなって

しまいましたえーん



コロナの感染患者数も増えてるし

おとなしくしておきなさいっていうこと

だったのでしょうか泣き笑い



結婚前まで体を動かす仕事だったのに

急に専業主婦になり運動量が減ったことで

腰回りの筋肉が弱り腰痛を起こしやすく

なったのではと分析していますうーん


あ、あと加齢も十分あり得ますね泣き笑い