不妊治療のスタートが年明けになってしま
い、とりあえず自然で頑張るしかないので
今はタイミングをとっていますアセアセ


もともとの生理周期は28〜30日だったので
すが、30代後半くらいから24〜26日周期に
なりました。
今は基礎体温と排卵検査薬で排卵日を予測し
ているのですが、排卵日がD10〜11くらいで
とても早いのです。
24日周期ならそれくらい早くなるものかも
しれません。


そうなるとタイミングをとるのはD7くらい
からはじめることになり、生理終わった
ばっかりなのにショックと思います。


基礎体温は低温期と高温期がはっきりと
分かれ、排卵前にはのびおりがあります。
排卵予測日から1〜2日後には高温期に
なるのでおそらく排卵予測日に誤差は
あまりないような気はしています。


そしてここで思うことが、排卵日が早いと
いうとことは子宮内膜が厚くなる期間が
短いのでもしも受精したとしても着床が
うまくいかないのだろうなと思いますぐすん


そもそも高齢なのでいろんな原因で妊娠
しにくいのだろうとは思いますが笑い泣き


治療が始まるまでにできる治療がないか
先生に相談してみたのですが、その治療
を始めるなら来年2月の採卵の予約は
キャンセルになりますと言われましたえーん


そりゃそうか…チーン


ということで、手探りの自己流妊活で
悩むこともありますが、生理周期が早いから
チャンスも多いってことか!?と頑張って
前向きに捉えてみますおーっ!