昨日に引き続きドラマの話です…

私はドラマ鑑賞が趣味なのですが、
夫もドラマ好きです。


初めて出会った時にお互いドラマ好きだったので話がすごく盛り上がりました。


それまでお付き合いした人はドラマはあまり観ない、テレビで観るのはニュースかバラエティ、観るなら映画がいいという人が多かったので夫と一緒にドラマを観ることができることが新鮮でした。



夫は社会派のドラマだけでなく、ラブコメも大好きなんですびっくり
悲恋系のラブストーリーや不倫系のドラマは好きではなく、王道のラブストーリーや王子様系のラブコメが好物なのですガーン
(私は不倫ドロドロ系も好きですラブ)


40過ぎのオジサンがラブコメ好きと聞いて、最初はこの人やばーと思いましたが、一緒にドラマ鑑賞できるのはやはり楽しいですゲラゲラ



あと、夫がドラマ好きでよかったことが
以前に放映されたドラマ
「隣の家族は青く見える」という深キョンの
ドラマを彼が観ていたことです。

夫婦で妊活に励み、二人で苦難を乗り越えていくというヒューマンドラマなのですが、あのドラマで妊活の大変さを学んだようでしたキラキラ

子供を授かること、夫婦のかたちや価値観、何が大切なのかをあのドラマで考えさせられたと言っていました。

私はその当時婚活を頑張っていた時期で妊活とはまだ無縁でしたが、妊活の大変さや辛さをドラマを通じて知りました。
そしてあのドラマ、子供を授かれてハッピーエンドという結末じゃなかったのが好きでした。

主役夫婦が子供を授かれたのかは分からないけど夫婦幸せに暮らしているという終わり方だったので、妊活に苦しむ人にもエールを送っている気がして…キラキラ
(あとミスチルの主題歌もよかったなー笑い泣き)


また改めて観たくなりましたニコ




ちなみに、今夫がハマっているドラマは「恋です!」
これ絶対ティーン向けだぞ?と思いながら私も隣で鑑賞しておりますねー