→つづきです

不妊治療には多額のお金がかかるのに仕事を辞めても大丈夫だろうか…
長いこと働いてきたのに急に無職になり精神のバランスを崩したりしないだろうか…

不安はすごくありました。

けれど、子供を授かるために不妊治療に専念することは何にも変えられないと思いました。

あの時仕事を辞めて治療に専念すればよかったという後悔だけはしたくないと思ったのです。


不妊治療をするなら仕事を辞めて専念すべきと言いたいわけではありません。
仕事をしていることで不妊治療以外のことにも目を向けられメリットもあると思います。

私の場合、どう考えてもデメリットの方が大きかったです。



私達夫婦は不妊治療の期限を長くても45歳までと決めています。この3年間だけは専念して、ダメだったら私も仕事をして違う目標を探そうと思っていますキラキラ
期間限定なので決心できたのかもしれません。



そんなこんなで専業主婦になった私ですが…この数ヶ月なかなか怠惰な生活を送らせてもらってますデレデレ

社会人になって働かない時期がなかったので毎日ワイドショー番組やドラマを見ながらぐーたら過ごす日々に罪悪感を感じながらも楽しんでいます笑い泣き


夫は「人生の長いお休み、ロングバケーションでいいんじゃない?」と、どっかで聞いたことのあるようなセリフを言ってくれています笑い泣き
感謝です。


私もこれからは倹約生活へシフトチェンジショック
頑張らねばですあせる