はじめての婦人科受診を終えたわけですが
先生とも話し、体外受精をしていきたい旨を
伝えました。

採血結果や精液検査の結果待ちの状態ですが
年齢を考えると体外受精を選択すべきだと思います。


同年代の知り合いや芸能人が自然妊娠したという話を聞くと私も自然で頑張ってみたいという気持ちはあります。

ただ、自然で頑張ってみて良い結果が出なかった時はもう年齢を重ねてしまっています。

夫とも話し合い、自然妊娠よりも確率が高い体外受精を選択することにしましたキラキラ


この病院で体外受精についての説明会と医師との面談をおこなって治療をはじめていくとのこと。


面談の予約が1ヶ月待ちということでそれまでは受診はありません。
それまでは体外受精について勉強しようと思います照れ


いろんな方の妊活ブログを読んで参考にさせてもらっているのですが分からない略語がたくさん出てきますあせる
医学の知識は多少はあるのですが分野が違うとさっぱり分かりませんガーン


あまり詰め込みすぎない程度に勉強しようと思いますニコニコ