やっと結婚できた私ですが、
42歳での妊娠や妊娠の継続が厳しいことは
理解しています。
なので結婚後すぐに生殖医療専門医がいる
婦人科への受診を決めました。


幸い自宅近くに高度生殖医療をしている
婦人科があったのでその病院を受診する
ことを決めました


夫は婦人科受診することには賛同していて
とても協力的です。


というのも彼と結婚を決める前に
「不妊ついて」「不妊治療に対する意識」
など彼にいろんな質問をして
私と意見が一致しているかを確認しました。


夫は一人でもいいから子供が欲しいと
思っており、お互い若くないから
すぐに不妊の検査、治療をしたいと
言っていました。


夫の同僚に不妊の夫婦がいて
不妊治療は大変であり、特に女性の心身の
負担が大きいということを聞いていたよう
でした。


不妊治療については私の意見を優先するけど
もしも私が疲弊していて見ていられない
状態になれば止めるかもしれないと
言っていました。


子供を授かれる以上に奥さんの健康の方が
大切だからと。


予想していた以上に夫の意識が高いことに
驚きましたが
「この人となら大変なことも
一緒に乗り越えられるかもしれない」
と思い、私が彼との結婚を決めるきっかけに
なりました。



そんなわけで、婦人科を受診し
まずは自分の体について検査をして
すぐに治療を開始しようと思いましたニコ