タロットカード「貧乏カード」が出た一日 その① | 50代60代女性のための 壁を扉に変える・才能開花コーチングタロット   yochi☆よち

50代60代女性のための 壁を扉に変える・才能開花コーチングタロット   yochi☆よち

人見知りHSP気質の平凡な主婦がモラハラ夫&姑の元から脱出し熟年離婚。その後、子供の独立で空の巣症候群に。
しかしタロットとの出会いで人生をリセット
現在は、占い師、コーチングタロットリーダー、タロット講師として50代60代女性の自立をサポートしています

こんにちは♪

 

今日は、タロットカードのお話です。

 

 

タロットカードで「貧乏カード」と言うと

どんなカードだと思いますか?

 

タロットをご存知の方は

お分かりでしょうが…

 

 

そうです!

「ペンタクルの5」のカードです。

 

 

雪が降る中、

二人の人物が教会の前を

ボロボロの衣服をまとい

凍えそうに歩いている姿を描いたカードです。

 

その二人は教会の明かりに気づいていないのか

それとも助けを乞うつもりがないのか…

 

 

 

タロット、ペンタクル5のカード

 

 

 

カードのキーワードは

「損失」「困難」「行き詰まり」など。

見ているだけで辛くなるカードです。

 

 

鑑定のときに、このカードが出ると

「わっアセアセ 出ちゃった不安 」と内心

動揺します。

 

 

 

それが昨日

毎朝の日課のセルフリーディング

ワンオラクルで「ペンタクルの5」ガーン

 

 

ミスをしないように気をつけよう。

無駄な買い物をしないようにしよう。

それとも

鑑定のご予約のお客様からキャンセルがあるのかしら?

 

 

などなど

少し不安に思いつつ

占いのサロンに到着し

 

 

占い道具が一式入った、重いリュックを下した瞬間

 

グギッ‼

 

 

やってしまいました ゲッソリ 

 

腰を笑い泣き

 

 

 

ペンタクル5のカードには

包帯を巻いて、松葉杖で歩く人が描かれています。

痛々しいですね。

 

 

 

「健康に注意!」ドクロ

 

今日の私へのメッセージだったなんて‼泣

 

まだまだ未熟なタロット占い師だわ、私 ぐすん

 

 

 

 

皆さまも

季節の変わり目

 

ご自愛下さいませ飛び出すハート