夏至-2024年- | 魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

夢をノートに書いたら叶っちゃう魔法のノート実践中☆
断捨離、シンプルライフ、掃除、ゆるミニマリスト
自分だけのONEPIECEをめざして

6月21日 今日は夏至(げし)です。

一年で一番昼の時間が長い日なんです。

 

私の大好きな季節の大好きな日のひとつ

 

夏至は、

夏季の真ん中にあたり 梅雨の真っ盛りで しとしとと長雨が続く
田植えに忙しく しょうぶが咲き誇る時期なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏至の夜は「キャンドルナイト」 に しましょう と言う イベント。

 

もともとは電気を節約しようなんてことからのイベントみたいですが、

それだけじゃなくて、

キャンドルの炎の中で、家族や友達や恋人との絆を深めあうなんて

素敵なもくろみもあるそうです。

 



家の電気を消して ロウソクの炎だけで過ごす 夜星空

夏至の夜の8時から10時まで・・・・ なんだか ロマンチック照れ

二時間だけの魔法の時間ですよね。


家族団らんで キャンドルを囲む乙女のトキメキ
恋人同士で キャンドルを囲むキラキラ
友達同士で キャンドルを囲む乙女のトキメキ

 



ローソクのゆれる光の中で 懐かしい話をしたり、絵本を見たり、
親子の会話 恋人の会話 友達の会話ラブラブ

普段は まぶしいくらいの電球の下では 語れない 思い出話なんかしてみるのも素敵ですよね照れ

ローソクの炎には 1/f(エフぶんのイチ)のゆらぎ があるそうです。
これは とても 癒されるモノなんです。

電車のガタゴトと揺れる方

滝の流れ

小川のせせらぎ

ホタルの光

そういう中にある1/fのゆらぎ。

なんだか、目を閉じるとジブリの自然の世界が浮かびます。

 

 



素敵な キャンドルナイト 夏至の日に 限らず、
こんな夜を もっと もっと 取り入れていきたいですよねウインクラブラブ




遠い 遠い 遙か昔。
まだ 電気のなかった時代。
星空の下、小さなローソクを灯して みんな 色んな話を語り合ったのでしょうね。
そこに生まれる ちいさな絆こそ、
現代人が忘れてしまっている大切な 絆なのかもしれませんね照れ

 

 

 

 

私の大好きな季節。

昼の一番長い日。

素敵な夏至の夜をお過ごしください星空

 

 

グリーンハーツブルーハーツイエローハーツブルーハーツグリーンハーツ

 

お部屋をそっと片付けて

がらーんとしたところに揺れるキャンドル。

もうそれだけで、癒され感たっぷり。

 

早めにお掃除して

お部屋を整えて、綺麗なお部屋で

素敵な夏の夜をお過ごしください。

 

せっかくのロマンチックな夜には

お部屋もきちんと整理整頓してあると

気分の上がり方もまた違ってきますね。

 

 

 

 

 

 
 
カナヘイハートつながる花1つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッつながる花1つながる花2カナヘイハート

 

 

 

お料理ブログを作ってみたよ
よっきーの簡単節約下手くそ料理

 


他にも
引き寄せまとめブログを改築中虹幸せを引き寄せるコツ~ゆるミニマリスト断捨離生活
こちらもまとめてます。

 

小説書いてます(趣味ブログ)→虹Sweet Sweet Love Story(恋愛小説&ときメモGS2夢小説&詩)

 

 

ポチッとお願いします下矢印

☆ランキング参加中☆

ありがとうございます

励みになります◎

 

人気ブログランキング

参加してみました。

 

 


人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ