大寒ー2024年ー | 魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

夢をノートに書いたら叶っちゃう魔法のノート実践中☆
断捨離、シンプルライフ、掃除、ゆるミニマリスト
自分だけのONEPIECEをめざして

1月20日

今日二十四節気の中のひとつ

大寒(だいかん)です。
おおさむではないです爆笑
 


大寒とは・・・

極寒の辛苦にさいなまれ、

寒さの絶頂期ですが、

南国からは柳の芽吹きの便りが届けられる。

 

(写真は2014年2月)

 

 

暦の上では一番寒い時期。

二十四節気の冬はこれが最後の節気です。

 

 


次は春の候・・・
もう
春がやってくるのですカナヘイうさぎカナヘイ花わ~い

 

そんな寒い中でも

木々や草花は春の準備中。

みんな新しい季節に向けて

着々と準備をしているところ。

 

私たちも寒さに負けず

やがてくる春に向けて準備を始めてみるのも

いいかもしれません。

季節に置いて行かれないように。

 

寒さで家に閉じこもりがちですが

そんな時こそ

お家の中を整えておく。

 

 

春風が心地よい頃、

窓を開けてゆったりできるように

風通しのいい爽やかなお部屋へと

必要ないものを片付けたり

物を減らしたり。

 

桃の花、似合う

素敵な空間ができますように。


春はもうすぐそこ爆笑ハート
わくわくしてれば、
きっとすぐに春がやってきます。
人生においてもカナヘイハート

 

 

 

 

楽天ルームを作ってみました。

愛用品はこちら下矢印

 

 



カナヘイハートつながる花1つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッつながる花1つながる花2カナヘイハート

 

星カラフル星上足ピンク星下星カラフル星上足黄星カラフル星下足緑星上星カラフル

 

 

 

お料理ブログを作ってみたよ
よっきーの簡単節約下手くそ料理

 


他にも
引き寄せまとめブログを改築中虹幸せを引き寄せるコツ~ゆるミニマリスト断捨離生活
こちらもまとめてます。

 

小説書いてます(趣味ブログ)→虹Sweet Sweet Love Story(恋愛小説&ときメモGS2夢小説&詩)

 

 

 

星カラフル星上足ピンク星下星カラフル星上足黄星カラフル星下足緑星上星カラフル

 

ポチッとお願いします下矢印

☆ランキング参加中☆

ありがとうございます

励みになります◎

 

人気ブログランキング

参加してみました。

 

 


人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ