子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 




母の体調も落ち着いているようですので


↑↑ 詳しくはこちらからどうぞ






先日、友達とちょいと足を伸ばしまして


るんるん遠足に行ってきました♪





行きました所はココ ↓↓


目黒雅叙園




ここは前から行きたいと思っていた所でして


なかでもとても見たいものが!




それが



 

東京都指定有形文化財

「百段階段」





そのうち1人でふらっと行くかぁと思っていたら

友達からお誘いが♡


ホテル内にあるイタリアンカフェに

百段階段のチケット付きランチセットがあるとのこと!



そりゃもちろん、行く行く〜爆笑





3人共通の最寄駅に集合しまして、電車を乗り継ぎおよそ1時間強バス


お喋りしてるからあっという間指差し




目黒駅に到着

駅からはシャトルバスも出ているのですが、ホテルのHPで徒歩3分と書かれていたので歩くことにしました


すると結構急な下り坂でして、


膝にくるねと笑いながら、いや、気をつけないと転がりそうなので気をつけながら歩いて向かいましたランニング

もちろん帰りはシャトルバスを利用しました泣き笑い

あの坂を登るなんてムリムリ 笑





初めての雅叙園

思っていたよりホテル側は近代的な外観


エントランスの上の屋根瓦は圧巻でしたびっくり気づき






とても洗練された素敵なロビー!



そして美しい和

床もピカピカに磨き上げられているから

中庭の赤い傘が写っていますキラキラ



ワクワクが止まりませんおねがい




もう何もかもが【 和 】でして


天井も壁もどこを取っても美術館にいるような気分でまさに豪華絢爛キラキラ





海外のお客様が半数以上いたんじゃないでしょうかこりゃ絶対喜ばれるはずだわ!

なくらいの【 和 】でしたが

日本人の私達でもとっても楽しくホテル内を散策できましたニコニコ




ピンボケですが、これトイレの入り口です↓↓


トイレ内もこんな感じですので、ここだけすごい混んでいました泣き笑い

用をたしに来がてら写真も撮るので混むといった感じでしょうか

他は普通の綺麗なトイレです照れ





カフェに向かって歩いていると、なんとAmazonの会社が入っていましたびっくり気づき

すごーい!ホテルの中に会社があるなんてー!!


入り口はかなり厳重で、IDカードが無いともちろん入れない

そして仁王立ちのガードマンも立っておりました泣き笑い





到着♪


こちらでランチをいただきます





入ってすぐに渡されたチケット♡

楽しみですニコニコ





お庭を眺めながらランチができるのって嬉しい!

なんだか癒されます🌿







さっ、スパークリングワインでかんぱ〜いシャンパン






生ハムと水牛のボッコンチーノ、季節のサラダ




魚介のラグービスク風海老出汁の生スパゲッティ


香りだけではわからなかった海老出汁が、口の中でふわ〜っと広がってとっても好きな味でした!

これは自分では作れないので当たりでした笑い泣き




パンナコッタ メロンのソースと紅茶


このメロンのソースがパンナコッタにピッタリで美味しかった〜ニコニコ



パスタとサラダとドルチェのみといった、軽いランチなのが最近のワタシにはちょうどいいニコニコ拍手




ランチを食べながら、お喋りが止まらず

ウェイターさんにそろそろお時間ですと伝票を渡されました泣き笑い

恥ずかしっ!笑




百段階段はホテルに入ってすぐ左手にあるので

そちらに向かいがてら、またホテル内を散策します




中庭に鯉が泳いでいたり、滝が流れていたり!

↑↑ 滝の裏側に周れるプチお散歩コースもありますニコニコ

そしてスケルトンエレベーターがあったり



もう楽しくて楽しくて!


なんか旅行に来たみたいだね〜


と、3人で浮かれポンチになっておりました口笛




さっ!そろそろメインイベントの

百段階段に向かいましょう〜照れ




つづく〜キラキラ