子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 



ふと見るとおっぴろげ〜びっくり気づき

ナツオくん、お腹の肉がタルタルだよ





前回の続きです。良かったらこちらからどうぞ↓↓




結局、母の入院は4日で終わりました


長引かなくて良かった〜ひらめき



その退院の手続きに物申したい!


仕事があったため、お迎えは17時半頃だった

もちろん正面玄関は開いていない


インターホンを押すと面倒くさそうな声で


精算があるので2階の受付に上がってくださーい


自動扉を開けてもらい2階に上がるワタシ


少し待たされて、先ほどの面倒くさそうな声の主が現れ、精算が済んだのですが


明細は3階のナースセンターで貰えるので上がってくださーい


え?次は3階?なんで2階でまとめて貰えないの?ここで精算したのに?


とやかく言っても始まらないので3階へGOランニングダッシュ


で、3階で明細を貰いつつなんだかいろんな書類を書かされて


はい、お母様は5階にいるので向かってください


もー、なんなん?疲れるわぁショボーン



看護師さんに母の着替えを渡し、しばらく待っていましたらやっと母登場


たった4日だけの入院だったのに驚くほど歩き方がヨタヨタしていたガーン

やはり高齢にもなると筋力の落ちるペースがとんでもなく速いんだなと実感しました



寝たきりになると、弱るのが速いと噂では聞いていましたがここまでとは!


と、母の老いを目の当たりにして寂しさに飲み込まれそうになっているワタシに



お腹空いたわ

お蕎麦とかあっさりしたもんをぱぱっと食べたいわぁ



はい、現実〜〜口笛



母の自宅に寄って着替えを取って、買い物したら食べようねを車で向かっている道中で2〜3回はやり取りしたなこの会話泣き笑い


どうやら落ちるペースが速いのは筋力だけではなく、認知力ものようですガーン



悲しんでいる暇はない!


全て猛ダッシュで済ませてお蕎麦を作り


あ〜美味しいわぁ〜


を頂きました照れ


なんだか仕事終わりのこの数時間がとてつもなく濃く疲れ果てたワタシでした泣き笑い







長くなるので続く〜泣き笑い




ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン


追記 : 母の無事の下、このブログを書いていますのでご安心をニコニコ