子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 




空がちょっぴり秋っぽくなってきてますねニコニコ






さて、前回の続きですが、こちらから呼んでいただければわかりやすいです照れ





救急車から少し遅れて到着しましたら

もうMRIの撮影は済んでいまして母は点滴中



若い女医さんに説明を受けましたが

MRIの画像には何も写っていないとのことで

結局、【一過性脳虚血性発作】と診断されました



そして今は何も写っていないけれど、これから出てくるかもしれないということで1〜2日入院しましょう

何か症状が出てきたらさらに伸びるかもとガーン



母、お産を除いて、初入院!



そしてまたコロナが増えているので面会はできないとえーん



不安そうな顔をする母



しかしお任せするしかないので、

退院が決まったら迎えに来るからね

と、バイバイニコニコバイバイ



車をスタートさせて、なんだかどっと疲れが出たのと、病院にお任せできてホッとした矢先

また電話が鳴ったガーン


病院からだ


え⁉️ なに⁉️ と、ドキドキして出たら(スピーカーフォンです)



受付の方から


当病院のTVはカード式になっていまして

1枚11時間 1,000円になります

そちらをいただくのを忘れておりましてあせる



なんですとぉーーーー!!びっくり




母はすんごいテレビっ子

たぶん出かける時意外ずっとついている

見ていなくても、寝ている時でもずっとついている

音が無いと寂しいんですかね〜

なのでTVが見れないなんて由々しき事態ガーン


まだ病院からさほど離れていなかったので交差点でUターンして戻り、2,000円(22時間観れる)を渡しました泣き笑い


疲れがさらに倍!笑



でもまぁ入院中はすることもないしTVが見られないのは辛いだろうからいいんですけれどね笑い泣き




そして翌日の午前中にまた電話が来まして

退院は月曜日になりますと照れ


長引かなくて良かった〜と一安心照れ



そしてその日の18時頃、また病院からの電話が不安



なんだか嫌な予感がした…



緊張して出てみると看護師さんから




お母様が娘さんにお願いがあるので電話してと言われまして… 変わりますねー

母の携帯はワタシが預かっていました




母 : TVのカード、もう切れたからお金を持ってきてくれない?今すぐ


ワタシ : え?2,000円分がもう無くなったの?


母 : そう。TVしかし楽しみないから

早くお金持ってきて〜!あ、たくさん持ってきてよー!




元気やないか〜い!!🤣



いやいや、TVを見る元気があって良かった

それに、呂律も前日よりも良くなっていたしね泣き笑い


と、思うようにしよう滝汗



ある意味、別の嫌な予感が的中したようだ笑い泣き






長くなるので続く〜泣き笑い




ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン


追記 : 母の無事の下、このブログを書いていますのでご安心をニコニコ