子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 




ひとり海外旅行、まだまだ初心者なワタシ



2月にLAには行ったんですが、それは安心のANA

そして現地には息子がいました泣き笑い




息子の一言で心が決まりハワイに決定〜🎉



まずはこちらからどうぞニコニコ



行き先が決まりますと次はホテルです🏨



颯爽とJTBに向かうワタシ♪



泊まりたいホテルも決まっていたので話しは早いキラキラ



JTBは以前からたびたびバンクカードという積立てをしておりました

ですが、なかなか旅行に行けなかったりしていたら

何枚か溜まっていまして


時々出かける旅行にちびちび使っていましたニコニコ





そして今回、ドーン!と、使うつもり〜♪





担当してくれた方が、予約を取るためPCをカタカタ打っている


カタカタカタカタ


カタカタカタカタ…カタ滝汗



なんか長くない?って思っていたら



申し訳ありません。

なぜか予約の段階でエラーが出て完了できないんですあせる

ちょっとシステムセンターに問い合わせますのでしばらくお待ちください



なんか嫌な予感ガーン



JTBに行ったのが日曜日でしたし、システムセンターはお休みらしく、担当さんも困った様子




そして謎なんですが、JTBとはなんぞや


世界のホテルの予約状況を管理しているのはエクスペディアなのか⁇



ホテルは空室有りなのに何でだろうということで、エラー画面を見せてくれた時、画面の隅っこに『エクスペディア』の文字が



担当さんも、明日以降にでもシステムセンターとエクスペディアにエラーの原因を確認します


と言っていました



JTBは旅行代理店ですもんね、代理でエクスペディアのサイトから予約しようとしてくれているの⁇



あ〜ほんと、よくわからなーいえーん



そして未だホテルが決まっていない状態ガーン


エラーの原因がわからないそう

そんなことある⁈


万が一のことを考えてあと1〜2個、候補のホテルを教えてほしいと言われましたえーん


別のホテルにしたらいいのかもですが

希望しているホテルは立地がいいのよね〜



もう少し様子を見つつ粘ってみます口笛




またまたつづく〜口笛





初ひとり旅行の珍道中2話です

良かったらこちらもお読みくださいひらめき下差し


LA編


鎌倉編