子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 


暑い炎

暑過ぎる炎炎


梅雨はどこ行った⁇



ハナの散歩も7月に入って、朝は6時頃に出発します


夕方は19時前とかでしょうか


それくらいの時間帯でないと歩けないガーン




第二の思春期真っ只中のワタシですので

その時間でも、もうそりゃ汗だくです滝汗




今週末、ハナの散歩のあとにやるぞと決めていた

家の周りの雑草抜き



雑草除去シートの上に砂利を敷いているお家もあれば、カチカチにセメント敷いて完全に雑草NO!のお家もある



ですが我が家はミニミニガーデンもありますし

家の周りは草ボーボー霧



よって、雑草が30cmほど伸びたら一掃するようにしています

伸び過ぎ?泣き笑い


でも夏は抜いても抜いてもすぐ伸びるガーン


除草剤を使うと楽かもですが

柚子の木があるのでそれも使えず抜くしかない!



頑張りました!

ゴミ袋2袋分の雑草です

↓↓



1時間で抜き切るぞと決めていたので必死です


なぜならそれ以上やると絶対倒れる!


と思うくらいの重労働チュー



もう、汗と虫との戦いでした魂




終わった頃にはTシャツの上半分が汗でびっしょりアセアセ

髪も全部びっしょり


頭から雨が降ったんでしょうね〜口笛


こんな時、氷の入った飲み物をガブガブプハー!

と飲んだらどんなに美味しいことかキラキラ



でもそんなことはしません

いや、できませんハートブレイク


なぜならアラフィフになってからというもの

冷たいものを急激にとると

胃腸の調子が悪くなるからです



でも喉はカラカラ

一気に飲みたい!

アイスクリームの後にお白湯を飲むという

悠長なことはしてられません!



  ↓↓詳しくはこちらをどうぞ





そこで気づきました電球


次男がサッカー部だった頃よくスポーツ飲料を

大きなスポーツジャグに入れてまして


もちろんペットボトルではなく粉タイプのを作ってました


なぜなら大量に作るので割安だし

氷も大量に入れるので初めは濃いめに作って

飲む頃に氷が溶けて丁度よくなるという計算で作っていました爆笑



そう、自分で調整できる!

常温で飲めばいいのだ!


ペットボトルだと蓋を開けてしまうと冷蔵庫で保管しなければいけない

すると、当たり前にキンキンに冷たい


それでは胃腸をすぐに壊してしまう



さっそく試したところ





一気に飲んでも問題なーし笑い泣き

だって常温だも〜ん♪



そりゃ冷たい方が美味しいですが

汗をいっぱいかいていますし

スポーツ飲料を飲んでおかないと熱中症になっちゃうガーン


そんなこと言ってられません!



いや〜それにしてもいいこと思いついたなぁ♪


粉タイプ、3年ぶりに買ったけど

まさか自分のために買うことになるなんてね〜



それでも塩分が足りない時は足がつりますガーン

これも辛い!

その時は梅干しをちびちび食べます



あ〜夏っていろいろ大変だわね〜

がんばろっチュー





この夏、最低でも1日に2回は飲むし大量買いしといた方がいいよね〜照れ

保存もきくしね!