す子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

先日お財布のリペアが完了し、横浜まで取りに出まして、せっかくなのでなんとなく気になっていた

横浜美術館へランニングダッシュ

 

 

 

 

横浜トリエンナーレ

 

 

 

30以上の国や地域から93組みのアーティストが参加している現代アートですニコニコ

 

神奈川県民ということで、入場料は県民割りで200円お安く入れました爆笑

神奈川県在住の証明が必要で、ワタシは免許証を提示しました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現代アートということでやはり独特で面白かったです。

昭和初期の学生運動や、戦争など、激動の時代の思想アートが多かったです

 

 

面白かったけれど、やっぱり難しかった泣き笑い

 

金沢の21世紀美術館へ去年の11月に行きましたが

 

 

 

 

 

 

 

同じように難しかった滝汗

でも刺激的で面白かったニコニコ

 

 

普段、ワタシの生活でこんな芸術に触れることは

まずありません

だから余計に、わからないながらも刺激的で有意義な時間を過ごすことができる

そんな場所にいる

それが面白いニコニコ

 

 

美術館を出たら正面にマークイズです!

 

 

 

緑が綺麗な季節クローバー

 

みなとみらいだからか、いろんな国の方がたくさんいて、ここは日本?と錯覚しそう!

 

ちょっとした小旅行気分を味わえました〜♪