子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

 

珍道中旅のお話しの続きですニコニコ

 

 

↓↓↓前回の続きはこちらから♡

 

 

 

さてさてお次は

 

金沢21世紀美術館です♪

 

 

 

広い公園にどど〜んと現れましたキラキラ

 

近代的な佇まいです

 

 

無料で観覧できるスペースもあるらしいのですが

せっかくですので、有料スペースも見たい!

 

そう、あの有名なプールは有料ニヤリ

 

なので、チケット売り場で並びますニコニコ

 

 

そして私の番が来た時に、受付のお姉さんに教えてもらえたんですが

 

金沢のりまっし(1日バス乗り放題)のチケットをみせ

 

ると、割引があるとのこと!!

 

ラッキー爆笑

 

300円割引かれて1000円で入場できましひらめき拍手

 

 

有料スペースに入るとすぐというか

チケット売り場からも見えちゃうこれ↓

 

 

レアンドロ・エルリッヒ作のプールです

 

有料チケットが無いと側までは来れません

 

ほ〜これかぁ〜

と下を覗き込んでも誰もいません

 

メンテナンス中?かなんかで

地下からも見上げることはできませんでした泣き笑いガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか近未来過ぎて

私にはちんぷんかんぷんでしたアセアセ

 

 

でもこのよく見るやつゾーンは

生で見られて嬉しかったですよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどお昼ごろだったので

併設されているレストランでランチをしましたニコニコ

 

 

 

 

 

コロッケカレーとサラダ(ブュッフェ)です

 

お味は甘めの中辛といったところでしょうか

美味しかったんですが、ちょっと残念なことがガーン

 

 

カレーのルーがギリちょい足りなかったえーん

 

コロッケがあったからかなぁ?

そんなにたっぷりご飯に絡めて食べてはいなかったんですが、後半から少しずつ少しずつ絡めて完食しました泣き笑い

もうちょっとルーが欲しかったー!

 

ここが残念ポイントですハートブレイク

 

 

歩き疲れて、アイスティを飲みながら公園をボーっと眺めていたら

 

レンタル自転車を乗っている人がいました🚲

 

今の季節だといいかも!

 

観光する場所を移動する時も

バス停はどこなのか?

行き先は合っているのか?

と、結構迷いますが自転車だと小回りがきくし

間違ったとなっても引き返せる!笑

 

ありだなぁ〜と思いました電球

 

 

16時の新幹線までもう少し時間があるので

もう1つ周りますニコニコ

 

 

つづく〜〜