子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

無事にアメリカに入国することができました爆笑

 

 

 

ドッキドキの緊張もありましたが

ひとりでできるもん♪ばりに自信も少しつき

ごきげんさんなワタシニコニコ

 

 

次なるミッションは空港からホテルへの移動です!

 

 

 

いくつか海外旅行はしておりますが、空港からホテルへの移動はだいたいHISなどの旅行会社の送迎シャトルバスを使っており、安心安全な移動でした照れ

 

 

 

しかし今回はUberを使ってみようと思いまして。

 

なぜなら息子が移動するならUber!

地下鉄やバスは乗るなという御達しがありまして泣き笑い

 

 

海外の公共交通機関を利用するのも好きなのですが、今回は息子の御達しを受け入れました

 

だってLAの治安、なめんなよ

 

って言うんですもーんえーん

 

 

 

なので空港からUberを乗るには、専用の乗り場まで無料シャトルバスに乗らねばなりません

 

 

乗り場に着きまして、Uberを呼ぼうとアプリを起動

 

Uber taxiのアプリは日本で入れたんです

当たり前だけれど、Uber eatsと連動してるんですよね

 

 

そこで問題発生‼️

 

 

目的地や車種を選び、支払い方法でエラーが出ましたガーン

 

な、なんで⁉️

と思ったら、クレジットカードの有効期限が切れてたのです‼️ゲッソリガーン

 

まさかのここで発覚⁉️

 

 

 

よく考えたらUber eatsを登録したのってコロナ禍早々でした。

でも手数料やらがなんか高い気がして、出前館ばっかり使ってUber eatsの存在をすっかり忘れていたくらい!

 

そう、使っていない間にクレジットカードの有効期限が切れていたんですね〜

 

 

そんなの想定外!

 

慌てて他のクレジットカードを登録!

 

と思ったらそのカードは使えないって出まして。

 

そのカードとはJCB

あ、そういやJCBって日本のカードだわ!

 

ハワイは問題なく使えてたので迷いなく持って来ていたのに、メインランドでは使えないなてーえーん

 

 

 

そしてもう一枚念のため持って来ていたのがmaster card!

これは大丈夫でした泣き笑い

 

 

master cardを持って来ていなかったらと思うとほんと冷や汗でしたガーンあせる

 

 

というか、海外旅行に行くならVISAかmastercardかアメックスカードですよね笑い泣き

次からは絶対VISAにしよう!と誓いました♡

 

 

 

とにかく風雨の中、半泣きでカード登録を済ませてUberに乗ることができました笑い泣き

 

 

 

雨のLA☔
 
青空が見たかったけれど、そんなの関係ないくらい安堵の気持ちでタクシーに揺られホテルに向かいます🏨
 

 

 

つづきます〜

 

 

前回のお話しはこちらからどうぞ♡ ↓↓