子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

心友ちゃんと会って話したいことが

山盛りあったので

5月に大阪に行っておりました爆笑

 

その備忘録です

 

前回のお話しはこちらからどうぞ♡↓↓↓

 

 

 

 

 

ランチをしながら喋りまくり

あんまり長居するとお店にご迷惑なので

移動します

 

 

友達と会うのが1番の目的ですが

実はもう1つありまして口笛

 

 

ずっとずーーっと行きたかった家具屋さん

 

TRUCKと

お向かいにあるBIRDというcafeですニコニコ

 

 

玉造にあると思ってましたが間違いでした!

訂正します。

旭区にありますm(_ _)m

 

地下鉄今里筋線の清水駅が1番近い最寄駅です照れ

 

そこからてくてく歩いて6〜7分でしょうか

 

ちょっと下町っぽい住宅街を歩くのですが

ほんとにあるの?ってくらい普通の町です笑

 

 

するとふと現れます!

 

別世界がキラキラ

 

 

急に緑溢れる建物が見えてきます🌳

 

そこがTRUCKとBIRDです!

 

 

 

 

 

 

 

 

左がTRUCKで、右がBIRD

向かい合ってあるんですね〜

 

は〜ラブダッシュ

想像通り素敵でした〜〜グリーンハーツ

 

店内は撮影禁止です🈲 

 

 

ヴィンテージ感たっぷりの

こだわり抜いた素敵な家具が

とても配置良く展示されていて

見ているだけでも楽しかったです♪

 

しかしやっぱりどれもとても私では

手が出ないお値段笑い泣き

 

見て触って座って満足しましたキラキラ

 

 

そしてびっくりすることが❗️

 

オーナーでデザイナーのひりんこさん登場キラキラ

 

いつもInstagramで見てた人が目の前に目飛び出すハート

 

キャー!細ーい!

キャー!声聞けたー!

 

って、友達と小声でキャーキャー言ってましたラブ

 

 

欲しかったポスターを買う時にレジにいたスタッフさんに

ひりんこさんですよねー?

と話しかけたら

めったに来ないのでラッキーですね〜

ですって〜音譜

 

恥ずかしながらいい年して舞い上がってしまいましたゲラゲラ恋の矢

 

 

そして興奮冷めやらぬなので

クールダウンしようとお向かいのcafeへ

 

いつもは結構並んでるそうなんですが

平日と夕方ということもあってすぐに入れました爆笑

 

そこでこちらのおすすめのドーナツを🍩

 

 

カスタードクリーム有りにしたら

こんなにたっぷり♡

 

とーっても美味しくてお土産にも買いましたウインク

 

 

あっという間に時間が過ぎます⏳

 

 

友達とそろそろバイバイ👋

 

 

ここから夜はソロ活です

 

夜の心斎橋を歩きます🚶‍♀️

 

 

私が住んでいた頃とすっかり様変わりしています

 

寂しい気持ちと楽しみと複雑です泣き笑い

 

 

つづきます