誕生日のギフト | ☆フランス発 ☆40歳からの夢☆子育て☆学び

☆フランス発 ☆40歳からの夢☆子育て☆学び

40歳になった日からのブログ!フランス人夫と娘、息子とフランス在住。息子の発達遅滞、母の病気、義理父の死をきっかけに周りの人の幸せのために何かしたいと色々はじめることにしました。フランスのことや自分が学びたいこと、やりたいことを表現したいと思います。

私はこうみえて(笑)、実は三姉妹の長女なんですが、今日は三姉妹の次女にあたる妹の誕生日。いつもは誕生日も忘れてしまっていて、過ぎてからメッセージしていたり、ギリギリに何かネット注文でギフトを贈ったりでした。

今年の彼女の誕生日を思うとき、、、昨年の色々な出来事の中で、フランスにいる私ができないことを彼女が中心になってやってくれました。私はフランスでできることをして、日本にいる私の友人たちに代わりに動いてもらい、感謝感動ばかりでした。

{DAC8C3BC-98C1-4A64-AF77-A6568E3800C3}

そんなことから、今年の誕生日は2ヶ月くらい前から何がよいかなー、と考えて、ぱっと浮かんだ 友田 陽子 ちゃん(椿ちゃん)。私にとって、太陽のような人で オーダーメイドでバッグなどなんでも作ってくれます。想いをのせて作ってくれます。フランスからでも相談できて、誕生日過ぎくらいに渡せればいいかな、と思っていましたー。

が!が!が!また思いつきでイメージが繋がってしまったことがあり、椿ちゃんに相談してみちゃいました。

妹はなんと今年新年に他界した祖母と誕生日が一緒。祖母の思い出とともに家族の想いをのせたギフトが送れるかも。

妹への引き渡しは5月中旬以降かなー。妹には詳細は語らず、納品日の時期だけ伝えましたー。

キーワードは 文化祭😉、東京着物ショー👘!どうなっていくかなー。そういえば、私はお祭り好きで、お祭り当日もだけど、準備も好きだったなー。