フルーツパンチとフーアーユー? | 昭和レトロを大人買い(レトロ*ミニチュア*ドールハウス*フィギュア)

昭和レトロを大人買い(レトロ*ミニチュア*ドールハウス*フィギュア)

小さい頃から大好きだった、おままごと系おもちゃなんかを
オークションで大人買いする日々。
せっかくなら、獲得商品を紹介できたらなと(*´ω`*)

フルーツパンチがずっと気になっており

なぜか顔が可愛いとおもった

良心価格な子を購入していました。

到着を待っている間に

何気にオークションサイトを見ていたら

この子に目が止まりました。

なに、かわいい!

てかあなたは誰??

オークションでも「ブライス 金髪 カール」としか記載なく詳細不明で出品されていました。


うーん。かわいいし誰なのか知りたい。。。


この写真から

いろいろ探り始めました。


まずは後頭部写真から2001年製だということ。

付属品から「ハリウッド」のバッグが見られること

お顔の写真から「フルーツパンチ」のピアスが

つけられていること。


このあたりから

ハリウッドかフルパンのカスタム?

でも髪色とか顔からすると

フルパンかな?

とあたりをつけました。


衣装については

この時期のブライス を見てみたけど

ハリウッドのバッグ以外、見当がつきません。


「これは実物を見てみたい!」と入札。

多少競りましたが

詳細不明ということで?

比較的安価で無事落札。


同時期に我が家にやってきました。

後頭部は2人とも2001年と記載

スタンドも2人とも旧式。

やはり、フルパンカスタムか。

早速、2人をお揃コーデで見比べてみました。

フルパンのこのオリジナル衣装が好き❤️


まつげとヘアスタイルが違うだけ?

かなり印象が違います。

ほんとに一緒か?

カスタム版の方が太って大きく見える。

なお、カスタムさんの髪の毛の

クルクルがスゴすぎて

整えるのにかなり時間を要しました。

入れ替えて撮影してみる。こう見るとやはり一緒か。

かわいい😍オリジナルの方が幼い感じです。

検証の結果

フルパンさんのカスタム

(マツゲ、ヘアスタイル)かなと思ってますが

マツゲも自然だし、ヘアスタイルも

カスタムでここまでできるのか

自身がカスタムしないので

よくわかりません。


フィギュアに名前をつけることはしない方ですが

フルパンが2人になったので

オリジナルを「フルパン」さん(妹)

カスタムを「フルパンチ」さん(姉)

とひとまず命名w

双子設定です。


なお、「フルパンチ」さんに

付いていた衣装ですが

タグもついておらず未だ不明です。

当時のオーナーさんの自作なのか。

別に購入されたものなのか。


謎は深まるばかり。。。

(。-`ω-)ンー


【フルーツパンチ データ】

2003年9月発売 定価10290円(税込)

仕様 エクセレント

肌タイプ 半ツヤ

髪 ショートゴールド

瞳 デフォルト

アイシャドウ ライムグリーン

リップ ピーチピンク

チーク ピーチピンク

ピアス あり

付属品

ドールスタンド、ワンピース、サンダル、パンプス、ピアス、フレアーのトップス、パンツ、バッグ、ブラジャー&ショーツ、サングラス、コレクションカード