Sindy Surprise House (シンディちゃんのペーパーハウス) | 昭和レトロを大人買い(レトロ*ミニチュア*ドールハウス*フィギュア)

昭和レトロを大人買い(レトロ*ミニチュア*ドールハウス*フィギュア)

小さい頃から大好きだった、おままごと系おもちゃなんかを
オークションで大人買いする日々。
せっかくなら、獲得商品を紹介できたらなと(*´ω`*)

ブライス熱再燃とともにまた収集し始めて

それとともに撮影欲まででてきたわけだが

背景が無い。

とりあえず冬に買った

かわいい柄のパネルヒーターを

背景に使っていたが

ドールハウス、ミニチュアコレクターとして

納得いかない。

ただ、ブライスは1/6スケールで

そのサイズのドールハウスは大きすぎるから

持ってない。

背景になるもの買うかなぁ。。。

 

と、ネットサーフィンして

いろいろ見ていたら

偶然、フリマサイトで

USEDの「シンディちゃんのペーパーハウス」

なるものを発見。

 

この商品の詳細をネットで

探すもあまり出てこない。

でも、折りたためて

置き場に困ることもない。

これは使えると直感。

即購入しました。

 

商品が到着するまで

このペーパーハウスについて調べてみる。

正式名称は

Sindy 「Surprise House ・Villa Surprise」

なのかな。。。

1996年製のようで

この名称で調べても、海外のフリマサイトの

商品画像として引っかかるけど、

使用してる画像はなかなか出てこない。

インスタでチェックしたら

外国の方が同じくフィギュア撮影に

使用されているようだ。

 

でも、絶対かわいいに違いない。

これは最近のお買い物の中で

一番のヒットになる予感!

早く実物が見たい!!

 

売主さんがすぐに送ってくれて

翌日には到着!

 

USEDなので

破れやスレ等ありましたが

リペアするのもまた楽し。

飛び出す絵本みたいな仕様になっていて

リボンで閉じるようになってます。

この表紙もちゃんとお外の背景として

利用できます。優秀。

開いてぐるーっと一周させ

再びリボンを結んだところを

上から撮影したもの。

これで家具等が飛び出し、

お部屋が3つできるわけです。

 

それでは一部屋ずつ見て行きましょう!

 

まずはキッチン

全体はこんな感じです。

イラストですが

少しレトロな感じで可愛いっ❤️

とても好みです。

家具が飛び出すだけじゃなく

ギミックが隠されてます。

まずは洗面台ですが少し汚れてますねー。

でも、水栓?蛇口?を右にずらすと

水が溜まってキラリーん🤩

 

お次はコンロ

電気コンロで四つ口となってます。

まずは未使用時

手前のダイヤル?をまわすと

じゃーん、加熱状態になりますぅ。💓

 

そのほかランドリー、オーブン、冷蔵庫は

開閉できるようになってます。

ランドリーにはリネン等入れられるし

オーブンも2段になってて

ミニチュアの材料が入れられます。

手持ちのミニチュアを入れて撮影したら

もっといい感じになることでしょう!

 

ということで

取り急ぎすぐに取り出せた

手持ちのミニチュアで

「ハローアゲイン ジュニームニーキューティー」

さんに協力頂き撮影してみました。 

たまらんっ!可愛すぎる😍

ダイニングテーブルにも物が置けます。

残念ながら椅子には

ブライス さんサイズだと座れませんでした。

でも十分可愛い❤️ 

テーブル横の窓はくり抜かれていて

隣のお部屋が見えるようになってるので

隣のお部屋からキッチンを覗かせる撮影も楽しそう。

今回は風景画を挟んで

外の風景が見える感じにしてみました。

いろんな楽しみ方が出来ますね。

しかし絵になるなぁ。。。

次回はオーブンを使っているところを

撮ってみたいですね。

 

それでは

次の部屋にいってみよう!

お次はリビングになります。

これが全体です。

右側に何やらたたまれて収納されてますね。

たたまれたものを取り出し組み立てると

ソファになります。

これでリビングには

1人掛け用と2人掛け用のソファが

出来上がる仕組みです。

 

リビングにもいくつかギミックが隠されてます。

写真ではわかりにくいですが

観葉植物の中央の葉っぱが左右に

稼働するようになってます。

あとは当時らしい笑

ビデオテープとCDが

出し入れできるようになってます。

 

それでは再びハローさんに

撮影協力してもらいましょう。

組み立てたソファに座ることができました。

ちなみに正面に飾られているのは

内藤ルネさんのミニチュア

「アニマルマスコット」です。

可愛くてコンプ買いしたものです。

もう片方のソファにも

ブライス座れそうですが

今回はクッションを置いてみました。

このクッション、

ペーパーハウスのおまけとして

売主さんがつけてくれていました。

とても可愛くお気に入りです。

 

それでは

最後のお部屋にいってみよう!

寝室(自室)になります。

ドレッサーにシャワールームにクローゼット

豪華ですね。

当然ですがこちらのお部屋にも

ギミックが隠されてます。

 

クローゼットを倒すと

じゃーん、ベッドに早替わり!

そして窓から見える外の景色ですが

取っ手を引っ張ると、

夜バージョンに変えられるのですぅ😍

 

それでは

またまたハローさんの出番です。

ベッドに横になることもできるサイズ感です。

ドレッサーにも座れました。

(後ろに支えが必要ですが。。。)

シャワールームにも入れます。

なんか潜んでるみたいな写真になってしまいました😅

かくれんぼ中?w

そして、クローゼットでお洋服選び中。

 

最後に本の表紙を使って

お外での風景を一枚。

 

いかがでしたでしょうか。

写真掲載点数も限界となりましたので

この辺にしたいと思います。

 

ペーパーハウスがあまりにも可愛く

必要ないのに、時間があれば

開いて鑑賞している今日この頃です😊

 

【ハローアゲイン ジュニームニーキューティーデータ】

2021年3月26日発売 定価:19,690円(税込)

2023年6月購入。購入時価格 22,000円(税別)

開封済ほぼ新品 箱有 まんだらけオンラインストアにて。

まだ、良心的価格で購入できたかな。


【フェイスタイプ】ラディエンスリニュー

【フェイスカラー】半透明のクリーム

【メイク】アイシャドウ:ブラウン、リップ:ピンク(ぷっくりした形)/チーク:ピンク

【アイカラー】ピンク(正面、※ハートのプリント入り)、ライトブルー(右)、ブラウン(正面)、ミントグリーン(左) ※全てスペシャルカラー

【まぶた】ライトブラウン(成型色)

【まつ毛】デフォルトの形のブラウン

【ヘアカラー】ブロンド

【イヤリング】あり(ハート型)

【マニキュア】なし

【セット内容】ドール、ワンピース、ヘッドアクセサリー、イヤリング、ソックス、ショーツ、シューズ、スタンド(高さ約17.5cm)