サムディマルシェアンコール&サンデーズベリーベスト | 昭和レトロを大人買い(レトロ*ミニチュア*ドールハウス*フィギュア)

昭和レトロを大人買い(レトロ*ミニチュア*ドールハウス*フィギュア)

小さい頃から大好きだった、おままごと系おもちゃなんかを
オークションで大人買いする日々。
せっかくなら、獲得商品を紹介できたらなと(*´ω`*)

先日見つけたブライスが掲載されている雑誌❓の

ページを改めて見ていたら、

サムディマルシェがメーカーのイチオシとして

紹介されているではないの!

 

そうなると気になってしょうがない。

またも色々探し回ると

サムディマルシェアンコールが出品されていた。

アンコールだから初代?ではないけれど

小物とかも同じようだし、訳ありでお安いし。

ということで即決お買い上げ。

 

訳ありの理由は開封済みと箪笥臭と

2足のうちの1足であるスニーカーが

片方欠品だから。なぜ片方w。

そして、この前のミトンバイブライスは

たばこ臭で訳ありだったけど今回は箪笥臭ってw

臭い訳あり多い。

でも大好物です、訳あり商品w

 

出品者がストアで同梱可能と書いてあったので

何気にそのストアの他の出品商品を見ていたら

また訳ありの子を発見。

そして、また箪笥臭と記載w

これはサムディマルシェと同じ家の子だろうなぁ

と思ったので

一緒にお迎えすることにしました。

それが「サンデーズベリーベスト』

偶然にも、例の雑誌?に掲載されている子

(小さめにw)でした。

 

そして本日到着!

開封済みだから、取り出すのも簡単。

まずはマルシェの方から。

おわかりだろうか。スニーカーが片方しかないのがw

りんご服と合間って、幼い感じです。

前髪はギザギザがデフォなのか?

赤いキャスケットにもリンゴがついてて可愛いです。

この帽子が欲しかったのも購入した理由の一つです。

しかしこの当時は付属品がたくさんで楽しいですね。

ショッピングカートに入れる小物(パン、リンゴ、チーズ)までついてます。

ミニチュア好きにはたまりません。

別バージョンにお着替え。やっぱり帽子が可愛い。

こっちのスタイルの方がお気に入りです。しばらくはこの衣装で決まり。

同梱可能だったから安かったイヤーカフも購入。

つけてみたら可愛いやないの。

イヤーカフとセットだったニット帽。
これもまたお似合い。
ニット帽つながりでヴァーシティのニット帽再登場。

こちらもよくお似合いです。

りんごりんごした衣装も可愛いんだけど

こちらの衣装の方が大人っぽくて、

マルシェさん自身も

表情が出てる気がして好きです。

 

次はこの方

サンデーズベリーベストさん

なんとも一般受けしなさそうな衣装を着ていますw

これは当時人気無かったのではなかろうか。。。

でも、私はこの衣装好きです。

当分デフォ衣装に決定です!

しかしながらこの子は顔がとてもかわいらしいです。

雰囲気美人と言いますか。良いです、とても。

かなり美人さんではないでしょうか。

この癖の強い😆衣装にも負けてませんw

こちらが別パターン。

スカーフは頭用だったんですね。

涼しげです。

しかしながらなぜバッグだけピンクなんだろう。。。

寒色系の方が似合うと思う。

サンデーさんにもとりあえずイヤーカフw

同じ家から嫁いで来た2人でした。

姉妹設定にしようかな。

実物でみると

サンデーさんの方が好みの顔だけど

写真だとマルシェさんの方が雰囲気あるのかなぁ。


おまけ。撮影時に必ず邪魔するやつ〜

スコティのきなこさん。マルシェさん困ってますよw

きなこさん、マルシェさんにマーキング中w

 

ちなみに訳アリ表示の箪笥臭。

確かにその家特有の臭いってあるけど

今回はそんなに気になりませんでした。

タバコ臭の方が強烈ですね。

 

しかしながら、雑誌?に載ってる子たちを

コンプリートしたくなるのではないか、この先。。。

次は。。。

 

 【サムディマルシェ アンコールデータ】

2005年10月発売  定価10290円(税込)

さらさらの金髪前髪ありのヘアスタイルや、あどけないナチュラルメイクはそのままで、よりヴィンテージに近い少し大人っぽい表情のサムディが誕生。

オリジナルのリンゴプリントのプルオーバーや同柄のエプロン、

リンゴのボタンのついた赤いキャスケットやマフラー等、小物がたくさんあるのでスタイリングがたっぷり楽しめます。

【セット内容】

ドール本体、ジャケット、リンゴ柄のプルオーバー、長そでTシャツ、ジーンズ、マフラー、リンゴ柄のエプロン、
ドット柄ブラ&パンティ、キャスケット、スニーカー、フラ ットシューズ、ショッピングカート、リンゴ、チーズ、フランスパン、スタンド(通常仕様)

【商品詳細】

フェイスカラー;?

ヘアカラー;ブロンド/前髪有り/ストレート
アイ:デフォルト 

(右ブルー、正面オレンジ、左グリーン、正面ピンク)

メイク;アイシャドウ ベージュ、チーク ピンク 

リップ ピンク

ピアス;なし

マニキュア;なし

フェイス:スペリオール 
ボディー:エクセレントボディ
 
※日本での販売分は1700体

 

【サンデーズベリーベストデータ】

2004年3月発売  定価10290円(税込)

週末はオシャレをして教会に!

2002年3月に発売し、好評を博した「サンデーベスト」がスペリオールボディになって再登場!
髪の色は明るいブロンド、ブラウンのアイシャドーと、
淡いピンクリップがちょっとアンニュイな表情を作り出しています。

紺色のワンピースとピンクのストッキングが、落ち着いた雰囲気の彼女にピッタリマッチ♪
水色のジャケットと、水玉のスカーフ、紺色のグローブはオリジナルとは違った新デザイン。
とってもフェミニンな下着もついています。
「サンデーズベリーベスト」からは、皆さんからも多くリクエストをいただいていた、伏し目がちだった瞳の向きを調節し、ほぼ水平向きにしました。また視線の角度に「あそび」(可動範囲)が増しましたので、真横にしたり、伏し目がちにしたりできるようになりました。ちょっと手で向きを調整すると、表情の幅がぐーんと広がります!

【セット内容】
ドール本体、ワンピース(紺)、ジャケット(水色×紺)、ショーツ(ピンク/花柄)、タンクトップ(ピンク/花柄)、ストッキング(ピンク)、
バッグ(ピンク)、ストラップシューズ(黒)、羽根つき帽子(紺×ピンク)、スカーフ(水色)、手袋(紺)、パール調ネックレス、スタンド(クリア)

【商品詳細】
サイズ:全高約28.5cm

ヘアカラー;明るいブロンド/前髪アリ/ゆるやかなパーマ
アイ:グリーン(向かって左)、ブルー(向かって右)、ピンク(正面)、オレンジ(正面)※全てデフォルト
フェイス:スペリオール 
アイシャドウ:ブラウン

リップ:淡いピンク
ヘアカラー:明るいブロンド

ピアス;なし

マニキュア;なし