ゴールデンウィーク後半戦初日。 | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

新しい職場で働き始めて、約3週間。


少しずつ仕事にも環境にも慣れて来ました。

幸いなことに、前の職場にいたような意地悪な人もいなくて、社員の皆さんはどなたも親切にしてくれます。

通勤は、りんかい線を利用。

定期代の高さにびっくりしつつも(交通費支給ですが)、なにげに劇団四季観劇にも使える定期なので、活用してます。

それにしても、りんかい線って毎日遅れるんですねえ。埼京線や湘南新宿ライン、相鉄線と繋がってるから仕方ないのでしょうが。3週間通って、朝の時間に電車が定刻に来たことがありません。


でも、こんな景色を眺めながら仕事ができるのはいい気分です音譜


これは職場の近くの商業施設のデッキから撮りました。


ゴールデンウィークはカレンダー通りの前半3連休・2日間出勤・後半4連休です。


さて、5月に入って我が家のベランダのバラたちも次々開花しています。



一番最初に咲いたブラックティーは、二番目に膨らんだ二つの蕾が昨日同時に開花しました。



蕾がたくさん付いているアプリコットキャンディとプチトリアノンも順調に咲いています。



マリー・アントワネットが愛した離宮の名前を冠したプチトリアノン。

ヴェルサイユ宮殿庭園長とフランスの育種会社・メイアン社の親交により生まれたバラです。アントワネットの肖像画でピンクのバラを一輪持ったものがありますが、彼女が手にしたバラをイメージして作られたそうです。



つるバラのゴールドバニーも絶好調。



水曜日に咲いた花は、ちょっと色褪せて来ました。


せっかく我が家に赤いバラがあるので、この方にご登場いただきました。



あっ、ちょっと寄り過ぎ。

バラが散ってしまいますよ、王子様。



さて、これから母と一緒にお散歩です。

4連休初日の晴天、家の中にいるのはもったいない。