『美女と野獣』と『ふたりのロッテ』の四季の会先行予約。 | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

今月は先行予約が多くて大変ですあせる


4/6 ゴースト&レディ(9/1〜11/11公演分)

4/7 キャッツ 静岡公演(7/17〜9/8公演分)

4/13 ジーザス・クライスト=スーパースター全国公演

4/20 美女と野獣(8/1〜12/29公演分)

4/21 ふたりのロッテ(7/21〜8/25公演分)

4/27 ガンバの大冒険 全国公演

4/27 エルコスの祈り 全国公演


今月前半は私と母の推しさんたちがあちこちの劇場に出ていたので、当日券を結構買ってしまいました。

チケット購入限度額の残りを気にしながら、『キャッツ』静岡公演以外は一応参戦しました(来週は『ガンバ』のみ参戦予定)。

クレカ払いにすれば限度ないんですけどねー。それでは際限なくチケットを買ってしまいそうなので、設定していません。


今週末のBBとロッテの先行予約の結果。


BBは大好きな作品ですが、チケパトや前日予約でそこそこの席が取れることがあるので、今回はどうしてもこの日に観たいビックリマークという日だけ取りました。

私の個人的な推しさん記念日(9月)と、クリスマスカテコを狙って12月に1公演ずつ。どちらもピーク料金の日です。アイタタタタ…

チケット代が少し安い平日ソワレを取りたいけど、仕事帰りに舞浜17時開演はムリ。今回は18時開演の平日ソワレも何公演かあったけど、18時もちょっとギリギリだなー。舞浜の駅からシアターまで遠いんだもん。

いつものように母と2人で自動予約で参戦。私はスマホと固定電話、母はスマホからかけました。私のスマホがリダイヤル2回めで繋がり、母のスマホも10時10分頃に繋がりました。無事、9月も12月もセンターブロック(Cブロック)の2列の席をゲットしました。アンフィシアターの最前列は見づらいので、2列でよかったにっこり 最前は舞台奥が見切れるから、なんだか損した気になるのよねあせる

今までの経験から、アンフィシアターは3列〜5列くらいが舞台にそこそこ近くて見やすいと思います。まあ、B・C・Dブロックならどこでも見やすいかな。B・Dの端のほうは舞台奥のバラが見切れて寂しいですが。

あとは、キャストを見ながらチケパトと前日予約でチケットを調達します。どうせなら、グヨルさん(金久烈さん)がガストンで五所真理子ちゃんがベルの日に観たいから笑


ロッテは、購入限度額の残を考えて、先行では取らずに公演が始まってから前日予約で観に行こうと思っていました。

でも、10時半くらいに公式サイトをのぞいたら、すんなり予約ページに入れたのでロッテの残席を見てみました。

土日の1階センターブロックの前方列はもうほとんど残っていなかったけど、8月の日曜日に1階センターブロックの良さげな席が残っていました。ギフトコードがまだあったので、ポチりました。

ロッテも大好きな作品です。ダンスがバレエベースで可愛らしくて美しいのです目がハート 主人公の双子が、結構エグい大人の事情に立ち向かっていく姿にも心打たれます。

でも、まだ誰が出るかわからないしねー。たぶん、少女たちの役で新人さんがたくさん出るんだろうな。少女たち以外の大人の役(パパとママとか、後妻におさまろうとする女とか、先生たちとかお手伝いさんとか)で、私と母の推し俳優さんが出るといいんだけど。

以前の記事にも書きましたが、何度も観たことのある作品は、キャスト重視で観ることにしているのです。安くはないチケット代を払うんだから、どうせなら推し俳優がいる公演が観たいのですビックリマーク そんなにお財布に余裕があるわけではないのでw

期待できる新人さんを見つけるのもファミリーミュージカルを観る楽しみのひとつですが、"推し"になってしまうとまた色々お金がかかってしまいますしね。

母も年をとってきたし、私もそんなに若くはないので、金銭的だけではなく体力的にも無理をしないで、細く長く四季観劇を続けていければ…と思っています。


ところで…

四季さん、BBの先行予約のPRにこの画像を使ってくれてありがとうニコニコ



グヨルさんのポーズがバシッと決まっていてカッコいい目がハート

アンサンブルに母の推しの玉井晴章くんもいるし、密かに応援している武田恵実ちゃんもいるし、この画像、大好きですラブラブ







赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

昨日開花したブラックティーは、あっというまに開き切ってしまいました。

これは今朝早くの姿ですが、今(正午前)は中のシベが見えています。

夕方から雨が降るみたいだし、もう散ってしまうかしら?あせる