歌舞伎の日ですって。 | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

今日は、1607年に出雲阿国が江戸城で将軍徳川家康や諸国大名の前で初めて「かぶき踊り」を披露した日なんだそうです。



お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



言わずもがな。

観劇が趣味ですからにっこり

劇団四季中心ですが、歌舞伎も数回観たことがあります。
2000年前後は宝塚歌劇団もよく観てました。

今年に入ってからの観劇は

【1月】
◆劇団四季
『ひばり』(×4回)
『アラジン』
『美女と野獣』
◆その他
『西遊記』(明治座)
『トッツィー』(日生劇場)




【2月】
◆劇団四季
『アラジン』
『美女と野獣』
『ジーザス・クライスト=スーパースター』
◆その他
『スーパー歌舞伎 ヤマトタケル』(新橋演舞場)
『メイジ・ザ・キャッツアイ』(明治座)

『ジーザス』と『キャッツアイ』はこれから観ます。

結構色々観てるのに、ちっとも観劇レポを書いてませんあせる
やっぱり、いつも母と一緒の観劇なので、帰り道に2人で感想を言い合って満足しちゃうのがいけないのよね。
母と話して満足しないで、文章にするように頑張りたいです。

ところで、名古屋で上演中の『キャッツ』の公演グッズの新商品が出るそうですが、

猫たちのメイクだけをデザインしているから、みんな白目です。
なんか怖い汗

そして、『ゴースト&レディ』のお稽古が始まったそうですねビックリマーク音譜 昨年から行われていたのはワークショップでした。


泰潤グレイ&真瀬フローと瀧山ホール&岡村デオン(岡村美南さん、少し痩せた?)、萩原グレイ&志音フローと野中ホール&宮田デオンでお稽古しているようですね。この組み合わせで開幕するのかしら? お稽古しているうちにシャッフルされるかもしれないけど。

ボブ役候補の菱山亮祐くんが「HISSHY」(ヒッシー?)ってゼッケンつけてるのに笑いました。

もう1人のボブ役候補の平田了祐くんも「リョウスケ」だから、わかりやすくしたのかな?

いよいよ本格的に動き出したんですね。

開幕が楽しみですビックリマーク







麻布台ヒルズの河津桜は、夜桜も綺麗です花