祝・劇団四季ミュージカル『アラジン』6周年! | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

本日(2021/5/24)、劇団四季のミュージカル『アラジン』が、日本上演時間6周年を迎えました。


ミュージカル『アラジン』が日本上演6周年を迎えました|最新ニュース本日5月24日(月)、電通四季劇場[海](東京・汐留)で上演中のディズニーミュージカル『アラジン』が、日本上演6周年を迎えました。 ミュージカル『アラジン』日本上演6周年当日のカーテンコールの様子 2…リンクwww.shiki.jp

今日は観に行けなかったけど(平日、しかも月曜日のマチネなんて無理あせる 今、ちょうど繁忙期に突入したし汗)、カンパニーの皆さん、


クラッカーおめでとうございます!!クラッカー


私のご贔屓・戸高圭介くんも記念日の舞台に立ちました。

よかったね、戸高くんラブラブ


それにしても、早いなあ、もう6年たったのね。

初日のチケットは四季の会会員対象の抽選販売でしたが、母が当ててくれました爆笑

大興奮で観た初日のレポ。↓


『『アラジン』5/24(初日)』私はネタバレをあまり気にしません。しかも長文イヤな方は閲覧注意。ついに、劇団四季の、そして日本版の、ミュージカル『アラジン』が開幕しました。初日のチケットは四…リンクameblo.jp

6年間で、118回アグラバーを訪れました。

母と一緒に応援している牧野公昭さんと、2018年6月にオマールデビューした戸高圭介くんのお陰で、結構通ってしまいましたあせる 作品自体も大好きだから2人がいなくても観に行って、この回数。

単純に観劇回数を6で割ると19.66、1年に20回弱観た計算です。平均月2くらいのペースかな。

『アラジン』はダンスが見応えあるし、スカッと笑えるし、ウルッと来る場面もあるし、何度観ても飽きません爆笑 ほんと、素晴らしいミュージカルだよね音譜

去年と今年はコロナに翻弄されました。緊急事態宣言による公演中止期間もありました。キャストにコロナ感染者が出て、公演中止→キャスト総取り替えで再開ということもありました。

それでも、ランプの魔法が解けることはありませんでした。

緊急事態宣言下ではあるけれど、無事に記念日の公演ができてよかったアップ



『アラジン』はどんなキャストさんでも楽しいけど、私のベストキャストは…

(敬称略・現役キャストさんのみ)


ジーニー:阿久津陽一郎 or 韓盛治

アラジン:島村幸大 or 厂原時也

ジャスミン:平田愛咲

ジャファー:牧野公昭

イアーゴ:町田兼一

カシーム:萩原隆匡 or 乾直樹

オマール:戸高圭介

バブカック:白瀬英典

王(サルタン):青木朗 or 吉谷昭雄


アンサンブルさんは、この枠はこの人ビックリマークというキャストさんだけ載せときます。


男性1枠:渡邉寿宏 or 蔦木竜堂

男性8枠:二橋純

女性1枠:宮田愛 or 相原茜

女性2枠:篠原真理子

女性3枠:川田菜々子

女性7枠:田代美里


あと、まだ1回しか観てないのですが、最近男性11枠(衛兵隊長)デビューした前田睦貴くんもお気に入りニコニコ

ちなみに、

男性1枠→『アラビアンナイト』で針山を倒立で渡る人、カシームに財布を擦られる商売人、アブダラ王子の従者、『危険な冒険』でスローモーションのマブダチ3人組を追い越して行く人etc

男性8枠→市場でアラジンを「この泥棒野郎!」と店から叩き出す商人、BOAKのあとジャスミンにエジプトの翡翠を売ろうとする商人、『危険な冒険』で七面鳥をのせた皿を持って登場する衛兵etc

女性1枠→ジャスミンの侍女(「牢屋にしてはとってもとっても豪華ですが?」とジャスミンをからかう)、『逃げ足なら負けない』でアラジンを匿う女性3人組の1人(「どうしていつも助けちゃうのかしらね」のセリフ)etc

女性2枠→『逃げ足なら負けない』で布地売りと話している女性(布地の陰アラジンが隠れます)、市場でスパイス売りと交渉しているらしい女性、FLMの豪華商品の紹介でトクホ認定のシシカバブに「よっしゃ!」するダンサーetc

女性3枠→『プリンス・アリー』で指に小さなシンバルをつけて踊るダンサー(上手側)、「♪白い猿 ペルシャの猿」でボードを持ってくるダンサー(上手側)etc

女性7枠→ジャスミンの侍女、占い師


皆さんは、どんなキャストさんがお好きですか?



『アラジン』は明日から保守点検による休演に入ります。

公演再開は6/11。この日の公演を母と観劇予定です。1階センターブロックの前方列のチケットを持っています音譜

早く、艶やかで華やかな街・アグラバーをまた訪れたいです口笛


我が家のジャスミンちゃんたち。ガシャポンです。