大阪の猫たちに会いに来ました! | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

串カツなう!

{BC2D4F99-AAF0-442E-BFF1-848927524C6A}


母と一緒に、大阪に来ています。
やっと、大阪CATSを観に来られましたゲラゲラ

{F99E8A0F-C12E-4F35-883C-53A1D54E0A1F}

{3D973F1E-FC38-42FA-A0D1-9FAD387D2D0B}

マチソワしました。
狙って取った席じゃないのに、マチネは私のご贔屓ちゃんも母のご贔屓くんもすごくよく観える席でしたラブ 二人とも、私たちに気付いてくれたような気がします(あくまでも「気がする」だけねにやりあせる
私も母も大興奮。私たち、この頃引きが強いですチョキ


大阪は色んなところの演出が変わってますね。
開幕アナウンスの前に舞台に登場していたランぺとランパスとコリコが、出て来なくなったんですね。私、あの演出が結構好きだったのでちょっと残念。舞台が回ってる時に舞台をスローモーションの動きで歩いているランぺがすごく神秘的で、猫の世界に誘われているようだったのになあ。
ミストナンバーが派手になっててビックリ。上手の鳩時計とマキャのバリバリの上のスーツケース、あんなのあったかしらと思ったら、ああいう仕掛けになっていたとは。あと、タガーがミストと一緒にミストのソロのアタマを踊ってたのにも驚きました。あれ、グヨルさんのタガーでも観たいなあ。
1幕のヴィクソロのあとミストからパートナーを引き継ぐのがコリコ→ギルになっていたり、ジェニがゴキたちにお手本を見せるステップが変わっていたり、ガスナンバーでランパスが階段ではなく地べたに座っていたり、「ミストフェリーズに頼もう!」のタガーが上手の2階スペースではなく舞台下手奥の2階から出て来たり、今思い出せるのはこれくらいですが、色々変更されていました。


新キャストさん、それに札幌では観られなかったキャストさんも観られて嬉しかったですニコ


握手は、マチネはなんと4人と出来ました。ジェリロと、デュト様と、タガーと、カッサ。3人はよくあるけど、4人は横浜公演で一度あって以来だわ。本当にいい席でした音譜 上手が見切れたけどね。
ソワレはタガーだけ。タガーさん、私たちの前の列を終えたら舞台に帰ろうとしたんですが、「えっ、帰っちゃうの?」と目で訴えてみたら、気付いてくれました。ニッと笑って、列の端の私たちにだけ握手して舞台に戻って行きました。タガーさん、素敵ラブ


グッズはシークレット缶バッジを買いました。母と3個ずつ。
私は、

{87A4E478-62E3-4032-A907-2F543EBFC6D4}

グリドルとグロタイとバブちゃん。
母は、

{3869F06A-EBFB-4D9F-8A7A-6680B83EE511}

グロタイ、ギル、ボンバル。

グリドルは一番好きな猫ラブラブ グロタイと一緒に出てよかったニコ
バブちゃんも大好きなので嬉しいラブラブ
母は、ご贔屓くんがやってるギルをゲット出来て上機嫌ですニコ


さて、これから夜行バスで東京に帰ります。
詳しい感想は、帰ってから。