不思議な奇跡に立て続けにあった話 | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

不思議な奇跡がおきました!

 

連絡とりたいけれど、ちょっと近況報告したいけれど

 

連絡先がSNSしか聞いていなくて、

 

そのツールを向こうが消しちゃってて、

 

あー!連絡取れないじゃん!!っておもったの。

 

そしたらね、出てきた!

 

なぜか、しらない外国人の人が

 

インスタに、その人の名刺を載せていた!!

 

普通そんなことありますか?!

 

導かれたな~と思って私なりに伝えたいことを

 

手短に英語で書いた。

 

いつもよくわからないタイミングで会話に難しい英単語を

 

はさんでくるので、この人は英語で話したいんだなって

 

思っていたから、試行錯誤でw

 

うーん、返事は来なかったから、もう使われていない連絡先なのか

 

地球の向こう側に伝言をつたえるのってなんてむずかしいんだろう。

 

でも、そんなすべてが面白くて

 

困っているのに楽しくなってくるw

 

だってもう、偶然、連絡先が目に入るなんて、万に一つの奇跡でしかない。

 

いま、私はたくさんの過渡期の中にいる。

 

全てはどんどん良くなっていく、その兆候だとおもう奇跡がもう一つ。

 

8888という数字を数時間ほどのお出かけに幾度も見る

 

そんなに見ます?

 

8という数字が付くものばかり目にする。

 

よくそういう人は宝くじが当たるといわれますが、

まったくそういうのは来ていません。

 

現在家族全員が転職準備の真っ最中ってぐらいですw

 

つまり我が家の家計は大変としか言いようがないw

 

さらに9999

 

7777と数字の羅列を見る。

 

おどろくほど見る。

 

何の予知だろう。

 

ふとしらべたら子供に縁があるそうな。

 

だとしたらうれしいな、うれしいな。

 

叶えたいことがあるんですよ。

 

そのための見積もりもつくっとかなきゃ。

 

image

やたら眠い、突然電池切れみたいに寝る。

 

だから人にやたら話しかけられるの苦手。

 

ドライブで出かけるのが好き

 

静かな運転の人が大好き

 

気が付くと寝ちゃってるんだけど私、

 

ドライブが好き。

 

自分は運転しない。

 

ペーパー講習うけたいんだって話したけれど、

 

家でいきなりペーパーテストやらされて

 

70点で…だめっていわれちゃった。

 

君は助手席で笑ってる方がいい、だってさ。

 

この先を考えて頑張らなくちゃって

 

気張っていたけど、無理しなくていいか。

 

最近ひとり時間がものすごく心地よい。

 

愛猫といもむしみたいにごろごろしています。