青森戸山高校東京同窓会は6/22のお知らせ | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

青森戸山高校の東京同窓会の副会長を務めることになりました。

 

私の出身高校はすでに廃校になっています。

小学校も…です。

 

つまり今後で後輩がぞくぞくでるわけではないので、いつかは終わる会なんです💦

 

そんななかで奮闘しつつ維持継続をしてこられた1回生の皆さんが

 

わりあいとおじさまになりつつあります💦

 

ということで10回生の私、ひきつぎつつお手伝いです。

 

とはいっても…自分自身が5回以上家族の転勤や自分の転居で

 

同窓生でつながっているのはごくわずかです。

 

 

今月6月22日は東京同窓会です。

会場は飯田橋です。

お店などの詳しい情報は、東京同窓会のサイトをご確認下さい。

https://www.facebook.com/toyamadousoukai/?locale=ja_JP

会場:アジアンダイニングバーSAPANA 飯田橋プラーノ店にて

日付:6月22日(土) 18時30分開催

料金:ひとり5000円

★だいたい時間は2時間その後、有志で二次会はとして残りたい人は残る、の形だそうですので、おおむね3時間とおもっていただければ★

 

※初参加の方は1000円補助があります。

 

YouTube動画告知がこちらです(吉田さん作)

https://youtu.be/HwP6CTYP7m4?si=w6L0XM5PJSzBTfzK

 

そして出欠がほしいのです。各々仕事や家庭でお忙しいことですが、当日で適当にいいや~、いけたら~が正直困るんです、我々も💦お店さんも💦と言うわけでよろしくお願いします。

 

そこで公式ラインを作りました。

登録いただけたらとおもいます。

 

実はここから電話するとダイレクトにかかってくる仕組みw

 

そうでもしないと、いまの先輩方が大変だ~孤独だ~といいつつやっている参加確認は、これから引き継ぐ人も大変なような気がして。

 

ダイレクトにわかるほうがいいとおもうんですよね。

 

どうか、登録をいただければ幸いです。

 

FBにはページもあります。

 

 

HPはこちらです。

 

 
青森東京県人会の会報誌にも掲載が出ているそうです

 

■■青森戸山高校東京同窓会の現在の役員をご紹介します■■

会長 小林浩一さん 1回生

※少し前にTVにも登場!青森県産品を東京で海外でバシバシ販売PRをしています。会社のインスタもがんばっています。1年限定で会長は引き受けたんだ💦 だって大変なんだもん💦 って言っていましたが人徳もあることですし、まだ続くかな?w

 

佐々木聡さん 1回生

※某有名お笑い企業でえら~い人されています!!

いまや日本だけじゃなく海外でもお仕事の幅が広がっていて?!

あったら是非、いろいろ面白い話を聞いてくださいw

 

吉田智史さん 1回生

※映像やWEBのスペシャリスト様です。

で、これまでは吉田さんがひとり孤独にお店探しやあらゆる準備をしていたそうで(涙)それじゃ~いかーん!と、たちあがって

この役員になっているのだとか。

予告ムービーも吉田さんの作品です

 

小川洋さん 1回生

※1回生です。実はバンドやってます!というわけで役員の集まりもバンドスケジュールと調整しながら来てくれました!

音楽好きな方、話しましょう!

 

藤田洋子さん 2回生

※元剣道部、保育の仕事をされているそうです。

当日は、受付にいらっしゃいますよー

 

村上義和さん 2回生

※実はいろいろ会長がひとりで作業を抱えて困っているときは、すーっと助け舟をだしている陰の立役者

当日の受付の名簿もつくってくださいます。

お名前や何回生など情報をおまちしています~。

 

記田史夫さん 5回生

※今回、たくさん同級生にも積極的にお声をかけてくださっています。ありがたいです。役員の打ち合わせで、お酒どーんとのんじゃってまっ赤でしたね!これからもよろしくおねがいします!

 

藤田賀子 10回生

※SNSの管理に吉田さんとともに入らせていただきました。

実は前回初参加です。高校卒業後、5回以上、家族も自分自身も転勤や引っ越しをしたので、1度も同窓会の案内もらったことがなくて同級生のあつまりに1度参加したことがあるくらいです。

全然知らない人だらけのなかで、こわごわ、いいたいこといって奮闘しています!

 

#青森戸山高校東京同窓会役員のご紹介

#青森戸山高校

#今年の同窓会は6月22日

 

東京=四国=青森と長い距離移動がまたひとつご縁となりました。ほどほどに頑張ります。

とりあえずは飛行機に乗り遅れないことが日々の目標です(汗)

#青森戸山高校東京同窓会