川崎大師 | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

5月31日まで、でした💦

もうちょっとはやく掲載しようとおもっていたのですが、

 

個人的にワタワタしていまして(;'∀')

川崎大師の10年ぶりの御開帳とお砂ふみ。

 

行ってきましたよ^^

輪袈裟と数珠はもってきましたよう~^^

 

すごーくひとがいっぱい。

つぎからつぎでした

 

さて、お砂ふみにいくと四国の札所のお寺様がいらっしゃいました。

 

その日ごとに、いらっしゃるお寺の方はちがうようでした。

ちょうど私がお伺いのときには、太龍寺さん、神峯寺さんとご挨拶ができました。

 

お砂ふみは女性が多かった印象です。

 

すごく、じっくりじっくり参拝するかたがおおくて、熱心な方もおおいなあとおもいました。

 

私もお砂ふみを経験して手を合わせます。

 

そうそう、赤札の列の長さにおどろいて、、、私は、ご利益は四国遍路で頂いているような気がして、記念にケースだけを買いました💦

次は10年後かあ…と、しばらく迷ったんですが、いいかなって。

 

東日本先達の皆様にもお会いできました。^^

懐かしい方、お久しぶりの方、よくお世話になっている方、こうして出かけるとお会いできるのはいいことだなとおもいました。

 

公演と大学の課題をおえて、やーっと自分時間でした。

私が出かけると雨なのは、またも健在でw

 

この日もお約束の雨でした。

 

 

川崎大師様には、かつてNPOを立ち上げのときに、行事のポスターを掲載いただきまして

とても感謝しています。

 

そうしたご縁にも感謝をしながら手を合わせる、こうして4巡を満願して、またここに足を運べていることがものすごく感慨深かったんです。

 

ありがたいことです

 

皆さんもぜひ行ってみてね、と書くはずが💦

今回は行ってきたよ記録になっちゃってすいません。

 

ではではでは💦