歩いてみよか、島四国 2番から10番を歩く② | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

ヒーハー言いつつ歩くのも遍路は楽しみだったりします。

 

かんきつが本当にいい景色ですね

image

島四国を歩いてみた記録です。

 

番外ではこうした歴史の記録も見ることができます

 

 

一畑薬師さま、初めて聞いた名前だなっておもってパチリ

 

歩くほどに元気になっていく不思議です^^

 

 

わあ~!椿かな、山茶花かな。

この色が一番好きです^^

 

わ~今回はホントに春満喫です。

美しい、幸せだなあ。

 

ああ、植物になりたい。きれいでいいですよねえ。

日を浴びて花を見て心が明るくなります。

 

参拝をして、

image

お接待をいただきました。

地元のチクワと94歳のおばあちゃんの手作りのいちごちゃん。

 

な、なんて器用なんでしょうか。

美しいです。

 

最近、自分がローガンとたたっているだけに

この数をこのクオリティで作るすごさを感じます。

 

貴重なお接待です、大事にします。

 

ちょいまとめ動画です、歩いてみよか島四国。

 
頂いたチクワは地元の名産だそうです
image
望遠鏡になるぞ!がキャッチフレーズなのかな。
 
小腹の空くころです、食べたいよう。
image
 
しだれたうつくしさと足元の黄色の何とも言えない美しさ。
image
 
チクワをかじりたい誘惑にかられつつ、すすみます。
image
お昼まで大事に持ってられるかな、私。
 
気が付けば小高いところ。
image
島でのお遍路は景色がくるくると変わるのが楽しみでもあります。
 
続いての参拝
image
ご一緒にできました。^^
image
ここでもまた花のお出迎えがきれいです。
image
わりあいと遍路の道標もあるんです。
image
それでもうきうきあるくときは、見落とさないようにしなきゃねって
 
気を付けつつ歩いています。^^
 
お昼ご飯の時間は8番札所くらいのころでした。
image
ちょうどパラパラと小雨のタイミング。
(ほんと、私が出かけると雨ってなぜなんでしょう)
 
昼食をいただき小休止できるのがありがたいですね。
 
続きます★
 
島四国は1年に1度、グルーッと回れる日があるらしいです。
まとめて巡りたい方はそのタイミングも良きかと。^^