今年の遍路記録2023年その1 | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

2023年のまとめシリーズお遍路版です

 

今年も各地に出向くことができました

 

とてもとても幸せなことです

 

2023年は高知からスタート

image

竹林寺に参拝

 

土佐犬さんにもお遍路を^^

image

 

道中で大正時代の代々伝わる納経帳をつかって遍路の方に出会えたこと

image

これ、ものすごいことですよ!!

 

そんな寒い冬の高知からはじまりました

 

image

このとき種間寺は夏に残しておいたことでこれまた素敵な一期一会が生まれるのです。

 

ホント、運の歯車って不思議なものだなとおもわずにはいられません。

 

2月の徳島は梅の季節でした

 

image

春の足音を感じる季節で。

 

最多巡拝のお遍路さんの功績を御朱印帳で目にすると同時にご逝去も知る。

image

偶然に一度でもお目にかかれたことこそが奇跡なのかな。

 

ちょっと胸きゅんな相愛を見つけたり。

image

なんかすごいな、とインパクトに残る。

 

猫に癒されヘンロの歩み

 

image

歩き遍路で改めて予習復習の徳島は来るべき逆打ち遍路の撮影への備え。

 

途中に別格に寄り道

image

 

その節は、多田さんありがとうございました

 

 

フランスからのお遍路さん

image

その後、お元気かなあ

 

偶然の再会にも恵まれました。

image

和歌山のお遍路さん!

 

青森の遍路さんにも偶然に!

再会の多い春でした。

image

記念御朱印も手にできてうれしい春

image

 

う回路も取材できました。

image

皆さんのご参考に、少しは役に立てたかしら。

 

今年は高知、徳島、高知、香川とお伺いできましたが

 

愛媛に行くことはかないませんでした。

 

予定の組み方だなあ、、、としみじみ。