秩父先達1年生になりました❤️ | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

じゃん!ご報告です♥

西国に続いて、秩父も満願いたしまして先達1年生になりました。

よし!今年の目標ふたつめ達成。

四国遍路はどうするの?ってきかれますけどね、私、結構歩いているわりに納経帳もっていってないときもあるんですよw なので、まだまだ先です~。いつの日かですね。

 

ひとつの区切りと形を家族にみせたかったんです。

いつまでだらだら続けるの~?的なことを言われたときに、ライフワークとして行っていますが、ちゃんと形にして学びながらやっています、というのを見せたかったんですよ。

 

さて、ここからがあらためて始まりだとはおもうんですが。

ひとつ達成の形もとれました。

 

導かれるように秩父に行き、ものすごく秩父が好きになりました。

 

後半がとにかく楽しい遍路でした。

 

実は添乗の試験も受けてひそかに合格しているので、これでなにかのときには役にたつかな。

 

(そういって取得した資格ってそうたいして役にたっていないことがおおいけれどね)

 

ところで、疲労困憊の日々でハロウィンすらも楽しめていない、季節行事にも目がいかないくらいの疲労感です。

 

なんだか、顔が死んでる気がして、ふと仕事前に映画館いきました。

 

こんな時間があってもいい。

すごく笑えてなけてちょっと自分を見ているような気持ちにもなっちゃって複雑です。
 

身体も心もぱんぱんに広い困憊でこれは何かが憑いているんじゃないか…と思うレベルです。

 

体調回復したいですー。

 

誕生月の限界の限界まで頑張っている気がする。

 

書類の申請とか、あらゆるものを締め切りぎりぎりまでためすぎた自分が悪いんですが、もうだめだ・・・ってときに、気力や念で、限界をのりこえるとウルトラCが起きることを体感している今日この頃。

 

「やれば、できる!」は本当にあるんですよね。

 

そんな自分にこれがほしい。

このポップコーンケースほしい。

私、最近、疲れてこういう顔しているんです。

他人とは思えないこの鳥…

 

疲れの原因はスケジュールがぎりぎりまで決まらないこと。いつどこに自分が出動するのかわからないってストレスですね。常に現場に緊急時に出動するために待機して全エリアに飛ぶ人ってすごいなっておもいます。

時間が読めなくて、家族とのご飯がなかなかできない…とほほ。

 

カフェで小さなチャイをテイクアウト。

蔵前っておしゃれな街でしたわ。

 

遍路の思い出や記念品が我が家にはちまちまとふえています。

Irukaのカードが可愛すぎてどうしてもほしかったの。

 

JRではつかえないという困りものw なんですが、それでもいいの。

ポテくまの遍路くんもかわいいの。

 

そんな感じでじわっとお寺限定グッズもじわっとね。

ただし、可愛くさりげなく、がいいですよね。こういうのって(汗

 

 

秩父満願2022年の目標でした。かなえられました。

全然進まないのは御府内、なかなかふみだせないのは坂東、まだ途中なのは篠栗。

根気よくタイミングを願うのは、島四国。

 

こつこつ結ぶ四国88。

 

欲張りすぎず、ほどほどに人生目標。

誰が褒めるわけでもないし、自分の学びで達成感だけの世界ですが。

 

いつの日にか、知多四国。いつの日か、津軽33霊場。

 

おばあちゃんになるまでにできたらお遍路カフェ~でもできちゃうくらい展示できるものがそろうかなw

家庭の事情で、長期の旅は昔のようにできなくて、コンパクトな日程でちょこちょこをしながらも、こうしていろいろかなえることができています。ありがたいことですよね。

 

西国も先達1年生。

こうして、1歩1歩です。
 
 
おまけ
四国や九州にいくよりも関東各地に行く方が私には難解で毎度苦労します。
image
遠かったなあ…。
 
本日の配信

instagramライブ配信

今日 10月19日水曜日

21時〜22時位まで

藤田賀子がゲストでお伺いします。

「占っていいとも!」第12号

出演:Haniel、藤田賀子

 

haniel2017だそうです。

 

image