2019逆打ち~新緑遍路道~安芸の夕暮れやけっぱちの巻 | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

前回はおいしい焼きナスアイスのお話でした。

こうしてようやくたどりついたカリヨン時計の前から

遍路日記は続きます。

安芸の市内をぬけてゆきます。

1本旧道からいくことに。

ふと丸いレトロなポストを見つけて

たちどまる。

いや、ポストじゃないね。

さゆりちゃんの場合はお酒に目をむけたかな

お店の方にお聞きすると

こちらは会員制の焼酎のお店様でしたが

日本酒もとりあつかっていて

中でも一押しはこの先へ進むと出会う

「南」と言う日本酒。

ぜひともたどりついて

味見できたらとおもわずにはいられません。

ところで、このポスト

まだまだ現役でした。

進んでゆきます

またまたお酒レーダーが働いた様子

果実でつくるお酒の香り

工場のようでした

そして、この先の道のりを

おしえていただきました。

野良時計

今回はみれなかったな。

 

まちのなかで2とおりの道があり

いささか右往左往してしまいました。

それにしても、この公園の遊具が

海の生き物がシュール過ぎません?

ヤシガに?ヤドカリ?

裁判所や飲食店や小学校などすぎて

もうすぐ市内のまちなかもはずれのほうにきます。

そんなころに川が見えてきました

案外と魚がみえました。

 

はい、そんなタイミングで

まいどのちゃらり~wでございます。

「んもう~!!なんでだー」

まちなかですが、さゆりちゃん絶叫w

 

17時・・・この日もほろ苦く迎えております

とうのはまは、、、遠かった。

 

いや、寄り道してこのペースですから

充分です。

 

そしてまだ日も高いですから

宿は安芸市内ですが、

この先までいけるところまで進んで

バスや電車で戻ればいいんです。

 

というわけで帰宅ラッシュの車を眺めながら

気持ち切り替え歩いてゆきます。

 

途中には材木をうすーくきって

乾かしているところがありました。

そんな、きゃいきゃいしているころに

不思議な奇跡が起きたのでした

 

次回へ続く