性善寺さんに初訪問してきました。 | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

大阪の守口市にある
性善寺さんに初訪問して来ました。
image
クラウドファンドのチラシを
私たちもよびかけさせていただきましたこと
皆様も記憶にあるのではないでしょうか
 
性的マイノリテイのかたの駆け込み寺に
よりどころになるお寺を。
このチラシ配布のあとに大きな展開があり
ご縁があり守口市のお寺さんを
お譲りいただき、こちらで活動になるそうです。
 
 
四国のお寺にも通称と正式名称があるお寺
いくつかございますよね。
性善寺さんというお名前が、通称で。
正式名称が「淨峰寺」様になのだそうです。
ホームページはこちらです。
現在は工事や様々な準備がすすむころで
これからにはじまる第一歩ですね。
 

さて、ところで昨日ひさしぶりの東京での

食事でした。

大月町の焼き肉のたれがあるのに
白米がない!!
と、大騒ぎした私です。

 

自分が出張前に買い忘れただけですが。

 

これから膨大な作業がたくさんまっています。

ライブの告知や活動報告を兼ねているこのブログや

ホームページのことや融資のことなど

粉骨砕身まさしく身を粉にしていまががんばりどきです。

だから、どんぶり飯がたべたくて
あばれてもゆるしてください、神さま仏さま
白米があれば、私はおとなしくしています。
 
あ、誕生日プレゼントはね、
軍手とか、トラロープとか日々の工具や
お米とかだとものすごくよろこんじゃう正直ものです。
てへぺろ。
ちゃっかりうけとります。