大人としてモデルとして | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

かなり久しぶりにモデル仕事でした。
いただくタイミングと様々な案件がかさなり、こんなに久しぶりになりました。



はじめたころは、やたらに
奇をてらうポーズにこだわっていた

いまはとにかく自然体で
キープできること

しなやかなポーズを
心がけて少しひねりを入れて。



40代に入りながら
モデルができることを
ありがたいなとおもいます。

年齢にあわせたボディケアも
きちんとしてゆこう。

いまは行動や心がけがもろに
生き方に反映してくる気がする。

憧れの方の言葉に
「うつくしくあるために、心をうつくしく保つ」っていうのがあり

小さなことなんですが、

息抜きやついついやりがちな愚痴やつぶやきはSNSにしないようにしている。

前はしてましたよ(笑)

でも、はたからみたら
たとえばその愚痴に共感したやりとり
身内でもりあがって、仮にそれが
なにか正論であっても陰口にみえるし

やっぱり不悪口だとおもいます。

言葉は言霊。
文字は刃物にもなります。

ましてSNSってたぐれば
みえるし、のこるものだから、


伝えたい気持ちは、ちゃんと相手に
言えるか言えないかは自分の修業。
どう伝えるのかも生き方にあらわれる

心の姿勢を正したい。


もっと大人っぽくセクシーな大人を
服装からもメイクからも変えてゆきたい。

年齢にあわせたバランスのよい美しさ
もとめたいなぁ。

と思っていますが、
わりあいとカジュアルな路線が
心地よくて(笑)

あ、靴下はご愛敬で(笑)

おかげさまで、しなやかなで
バリエーションがありよかった!
感想にホッとしたモデルの日でした。


~ワタシの心の支え~

ある意味で本当にデキル大人は大事なときにあえて空気を読まない。
そんな場面をよく見ます。

心の太さもときには必要

余談
ツイッターに自分で作ったつもりのまったくないアカウントがふたつありました。
ログインができなくて消せません(笑)
いつの日かログインできて、いつの日か何かしら書く日がきたら、使うかもしれません、いまはそのままにします。
この現象はこれで2回目です。
うちは家族はブログしかやらないので
だれも謎が解明できません。

あ、おとうとのブログが野鳥入門と書かれていますが、音楽家のブログです。
おなじくちちうえのブログも昆虫の世界とギターのブログです。