お遍路6日目:海を越えて雪蹊寺 | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

高知のコーヒー牛乳

甘めで美味しい
藤田賀子のよちころ


私がやたら気に入って写真撮っていた土佐漆喰

藤田賀子のよちころ

津波への備えをみつけたり。


藤田賀子のよちころ


ギリギリで焦るのではなく

1本遅い船に乗ることにしてスーパーで途中買い物。


それがさきほどのひまわりコーヒー

あまいものが飲みたく&たべたくなっていました。

(デザートはなかなか食事につかないので^^;)


とうちゃくしました!!

船乗り場!!

藤田賀子のよちころ


おや!!

善楽寺にゆくとき小学生たちと歩いていた私に声をかけた

あの青年ではないか(^^)
藤田賀子のよちころ

そう!!

この時が堀江くんとの再会で出会いでした。


途中できたむらくんともあったことがあるそうです。

ギターは持っていたけど、歌ってはいなかったな~とのこと

・・・・^^;

堀江くんは自己紹介に折り紙を作ってくれました。

赤い鳥
藤田賀子のよちころ

小学校の先生を目指している学生さんでした。


この後、大事な相棒になるとは人生はミラクルです。


キョーレツにしゃべりお世話を焼いてくれるおばちゃまに出会い

あっとうされつついろいろ持たせていただいていた堀江くんでした。^^;


そして、海へ

5分ほどの移動です。
藤田賀子のよちころ

陸歩き&桂浜ルートでは、写真のはしを歩きます
風がつよいとおすすめではないルート。。。



このとき、私と堀江くんをのちのち現れては助けてくださった

遍路仙人(我々がそうよんでいただけです)も一緒でした。

藤田賀子のよちころ


こわもてといちごちゃんのカバーの組み合わせに

おもわずぱちり!


そして、船がつくとそこからほどなくして

雪蹊寺でした。
藤田賀子のよちころ

17時ぎりぎり。


郵便局にもぎりぎりまにあいました。


宿泊のお宿「高知屋」さんはお寺の目の前。


あの快活なご挨拶お遍路さんも一緒でした

サンピアであった素敵なマダムのお遍路さんも。^^


仙人は別のお宿へ


堀江くんはお寺の通夜堂に宿泊

(無料で泊まれるそうです、ただし夜はまっくらです、はい)


それぞれのスタイルで夜をすごし次に備えるのでした


翌日の天気予報は朝から雨。



宿に到着してから雨というのはありましたが、

朝から雨だとしたら初の状況です。



高知屋さんでは、オリジナルの鰹たたきが美味。

あちこち食べた中では、食べやすさは二重丸でした。^^



また、お接待で「お洗濯」していただくことができました。

ありがとうございます。


旅慣れた方はネットにいれてお洗濯物を託していました。


私もこれからは持参しようとおもいました。



続く


藤田賀子オフィシャルWebOPEN!

http://www.yochibird.com/




出演情報

NHK Eテレ「シャキーン!」

一歩先ゆく星人

朝7時10分~(^^)

見て下さりありがとう。


次回

四国ガチンコロケ!
愛媛編スタート(^^)

藤田賀子のよちころ

☆次回LIVE☆

WomanLIVE

5月30日新宿御苑PAPERA
日時:5月30日
チケット:2500円+ワンドリンク
時間:19時~
会場:~インド料理 PAPERA~
スパイシーでリーズナブルな

美味しいインド料理が楽しめます!!
HP:
http://currypapera.moo.jp/

最寄り駅:新宿御苑1番出口目の前
住所:〒160-0022
東京都新宿区新宿2-8-1
新宿セブンビル2F



4月24日ガチンコ報告会

ありがとうございました!!


藤田賀子のよちころ

写真撮影:西原彩子

藤田賀子ユーストリームチャンネル完成

http://www.ustream.tv/user/yochibird


2013年~毎週日曜スタート!

新番組WallopTV「よちラジ!」
毎週日曜14:30~オンエア!
携帯で聴く新形式ラジオです。

出演:BURNNIES 
    進戯団夢命クラシックス ほか

番組表はこちら
http://www.wallop.tv/listen/timetable01.html


番組を聴く!
携帯に無料アプリをダウンロードはこちら
http://www.wallop.tv/listen/program/pg20120286.html

番組は藤田賀子と週ごと交代パーソナリティーが
おおくりします。


「Music Camp 2012 -red side-
東京渋谷発!全国から選出された
注目アーティストによるコラボレーション!
コンピレーションアルバム/CD

サーシャ・サンライズが収録されています
【定価】2,200円(税込)


アイドル時計はこちらでご覧ください(^^)

http://idol-time.com/community/detail/226

デッサンの参考になる写真もあるはずです。


藤田賀子シングル「GET HAPPY」

ダウンロードQRコードが出来ました。
藤田賀子のよちころ

レコチョク等も好評配信中

ブログオフィシャル(^^)デザインBy Isa・Kawashima☆

ふじたよしこの心の声がよちのこころです(^^)

プロフィールはこちら・・・藤田賀子(fujita yoshiko)

最近のお仕事(商品ステッカーモデル)

2012年4月~らくもみマッサージャー

$藤田賀子のよちころ

シャワータイムバブ
$藤田賀子のよちころ