2025年の出来事紹介やっと夏。
ええ、中間編のあとに、夏編?とおもうでしょ。
それぐらいたくさん記録していたいことがあったし、ブログに書いていないことが多かったわけです。
大屋根リングでの春の顔と夏の顔に違いに気づきますか?
このくらい晴れやかになった環境だったんです!!
人との楽しさ、仕事の楽しさ、仕事のアフターも充実したんです。
お仕事仲間との飲み会とか、すごくうれしくて。
やっとこういう時間が作れた!!それがうれしくて。
お遍路仲間にも会って万博を楽しめて。
次はスペインで会いたいな~と話は盛り上がりました。
この姿で来てほしいわ~w
暮らす仲間はもちろん、パビリオンの皆さんにも食べていただきました。
たくさんのスイカで暑さへの援護射撃にできたかな。
今の環境に感謝しているからの私や家族からの愛でした♥
そんなスイカとメロンの配達生活で、
いつもの東京の皆さんにあげるだけではなく、関西で差し上げたかった方にお渡し行けたことは実はものすごくうれしいわけで。
メロンが会いに行くきっかけになっていたりも、うれしいことでした。
お遍路オフ会がないとなかなか会う機会って減るものですね。
春からの近況も伝えられた師匠へのスイカ配達。
神社にも行けてよかったです。
NPOでお世話になっている税理士さんがお食事に連れて行ってくださったり。
神戸を堪能できたからうれしい♥
この時期、ほぼ、スイカと社食だけでいきていたから栄養補給になりました。
そんな楽しき夏でした。
案外と足を延ばせなかったのは、名古屋。
名古屋での展示を見たい作品があったんですが、タイミング合わず、グッズを通販しました。こういうのもね、買いたいものを買うってのが実は家にいるとなかなかできない💦
自由を謳歌していましたw
ジブリの森はいついけるかな。
ただ、留守番の愛猫には、かわいそうなことしました。が、家族がいる方に託すのが最善でよかったんです。関西に連れてきていたら、部屋でじっと待つ生活はかわいそうだったと思うから。
なぜか、週に1度、テレビ電話をしていました。会話が成り立つ不思議な関係です。これがないと忘れられたのかとすねるのもかわいかったりして。
仕事仲間と様々なブースを研修として見学できるのもうれしかった。
学びが多かったです。
各パビリオンで頂いたものって、記念になりました。
大切にしています。
お仕事仲間とお仕事つながりの方のパビリオンにも行けたこと。
これも楽しい再会でうれしかったなあ。
貴重な時間を経験できました^^
ガスパビリオンたのしかった!
可愛いキャラクターのグッズたくさん買いました。
ね、わくわくして買い物しているから、出稼ぎプラマイゼロなのよw
日々増えていくぬいぐるみたちw
美味しいものを食べる時間も幸せ。
珍しいメニューを食べたり。
気になる品を楽しんだり。
万博では、珍しいメニューや未来のメニュー、世界のメニューが楽しめました。
現在、大阪や各地で、そのお店が出店していて、情報を目にするたびに、おおっ!と、感動したり。
トウモロコシのかき氷は最高においしかったなあ。
夏、季節は甲子園の時期に。
甲子園に近い場所にいながら、実はチケットが取れませんでした。
うん、残念。デジタル化恐るべし。
グッズと外の雰囲気だけを楽しんで帰ってきました。
なので、2026年に私は甲子園でビールをのみます!
これも目標です、ぐふふ。
万博は花火がたのしかった。
ずいぶん定期的に花火が見れてよかったなあ。
パビリオンの慰労会もありがたい時間でした。
人と楽しむ時間がある心遣いに感謝したい日々でした。
仕事の先輩方とのカラオケも楽しかったです。
多分、この頃がいちばんいい声です。
今ね、回復したけれど、まだ地声がかすれやすいんです。
だいぶ回復したんですけれど、これはいつ治るかな。
(あ、夜歌いをやめたのは、これが理由ではないですがタイミングです)
夏に大変だったことはオールナイト万博。。。
すごい経験でした。
けれど、夜をみんなですごすのはたのしかったりして。
忘れられない思い出になりました。
非常時ってなんだかんだいい経験ですよね。
この後の疲労感で、ひとつだけ、私は後悔することがあったんです。
その翌々日の休暇に東京に早起き出来ていたら、義父にあえていたのかも。
無理をしなくていいよ、の言葉に行かなかった。
こういう時、行けばよかったなって、自分の体力と勘を信じるべきとおもう。
義母から、「息をしていない」と電話があってつながったのが関西にいる自分で、なんというもどかしさだろうと、、、涙が出たあの日。
自分も動揺がすごくて、たくさんの方の協力で何とか往復しながら葬儀もできて、義父の意向で49日まで公表しないことになっていたから皆さんにも伝えられずにブログを書かない日々でした。
その節はありがとうございました。
夏の疲労をジワリとためながらも怒涛の日々がここから急展開で始まりました。





























































































