私の中の音の最高峰BOSE | yochihamのブログ

yochihamのブログ

日常や趣味、コレクションそしてライフスタイルなど、色々発信していきます。
https://yochiham.com/

私の中の音の最高峰BOSE

聴く楽しみを私に与えてくれた
「BOSE」

 

Bose Wave SoundTouch music system IV / Bluetooth / ブルートゥース / Wi-Fi / ワイヤレス / スピーカー / ウェーブシステム

 

この写真のモデルよりずっとずっと前のモデルに出会ったのは
今から30年くらい前になります。

 

当時、車のカスタムをしているお店に寄って話をしていた時なのですが、
すぐ横の道をF-1カーが数台走ったような音がしたので、
音がしたほうを見てみたのですが、車も走っていないし

 

そこにいたのはただのおじさま。

 

不思議そうにしている私を見て満足そうな笑みを浮かべていました。

 

近づいて話をしてみようと
そしてそこにあったのは
「BOSE」

 

私から声をかける前に声をかけてくださって、
もう一度 例のサウンドを聴かせてくれました。

 

もうびっくりでした。

 

こんな小さい箱状のものから
こんなすごい音が出てくるなんて・・・。

 

しかもこの上なく高品質

 

なんとも例えようのない
クリアサウンド
そして 嫌味のない重低音と高音のバランス。

 

それ以来、
良いスピーカーやヘッドフォンなどの音響物を選ぶときはまず、
「BOSE」

持っているヘッドフォンはもちろん

 

 

Bose QuietComfort 35II ワイヤレス ヘッドホン / ヘッドフォン / ノイズキャンセリング / ノイズキャンセル / Amazon Alexa / アレクサ / Googleアシスタント / Bluetooth / ブルートゥース / NFC対応 / iPhone対応

 

ヘッドフォンは完全に自分一人の世界に浸れてしまいます。


もう、映画やライブ映像の時の迫りくる感じと、
高揚感が本当にたまりません。

でも、家族と普通にテレビを見るときはヘッドフォンは使えないので、
 

 

BOSE(ボーズ) SOUNDBAR500 サウンドバー ボーズブラック

 

 

何気ないCMまでもよい音過ぎる!!
飲料水のCMの水が流れる音や、
ドリンクを飲み干していくときのゴクゴク音。

 

まさに過ごすぎる!

携帯用には

 

Bose(ボーズ) SSPORTFREEBLK 完全ワイヤレスイヤホン 「SoundSport Free wireless headphones」 ブラック

 

付属のケースに入れておけば充電もできるし
持ち運びの際もバッグの中で行方不明になることはないので、
安心して持ち歩けます。

 

普段の音が
ワンランクアップするだけで気分も上がります。

 

豊かな日常になるワンアイテムとして
音響を見直しても良いかもしれませんね。

 

 

 

 

ABEMAプレミアム

Hulu