【生活改善】しなくては、、、 | yochihamのブログ

yochihamのブログ

日常や趣味、コレクションそしてライフスタイルなど、色々発信していきます。
https://yochiham.com/

在宅時間が増えて、以前よりも自炊する回数が増えました。

揚げ物好きの私は、唐揚げにカツをベースに献立を考えてしまうのですが。

 

その結果、欲しいものを欲しいだけ食べて、
以前から好きだった スナック菓子も
夜テレビを見ながらいつの間にやら「BIG」サイズを1袋。

 

増減を繰り返していた体重も自然と増加傾向に・・・。

 

生活改善をさすがにしなくては、、、

このままでは、体が重くなって ちょっと動くのもよだってしまう、、、。

 

今のうちに何とかしなければと思っているところに
テレビ番組のダイエット企画の中で
「なわとび」が体全体を動かすから 運動していない人には良い!と

 

もう これしかない!

そんな気持ちになり、私も速攻なわとびを買いました。

ぴょこぴょこ、、、。
3回目で引っ掛かる。

 

日頃の運動不足が如実に出てしまいました。

 

ひとまず10分、引っ掛かりながら 何とかかんとか頑張りました。
時間も運動量も少ないですが、満足のいく爽快感は残りました!